HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術後、いつから家事...

流産手術後、いつから家事やりましたか?

2013.2.15 11:08    1 6

質問者: ななこさん(36歳)

妊娠5週相応の流産手術後、今日で3日目です。
大まかなことは主人にやってもらいましたが、
家事などいつくらいから再開されましたでしょうか?
病院では2、3日は自宅安静といわれました。
ネット検索をすると1週間くらいは養生した方がいいとかあって混乱してます。
料理などは野菜を洗ったりすると冷えるというかいのかな?!と思って・・・
ちょっと大袈裟な気もしますが、参考までに皆様の経験談をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

平気であれば翌日から休みながらやりましたよ。

子どもも二人いて、旦那も忙しく手術当日しか休みは取れないし近くに頼れる人もいないからです。

体調が悪ければ休んでおくしかないだろうし、人と同じようにできるかどうかはわかりません。

ご自身の体調みながらでいいんじゃないですか?


2013.2.15 11:31 10

さくら(27歳)

私は11週で流産し、手術後当日安静、次の日から仕事してました。立ち仕事の接客業です。
精神的にも休みたかったですが、仕事しないわけにもいかなかったので。

2013.2.15 12:21 124

れい(26歳)

こんにちわ。

精神的にもしんどい時期だとは思いますが、
家庭事情によってかわるのではないでしょうか?

私の場合は3度流産の手術をしていますが、退院後には
普通に家事をしてましたよ。旦那が手伝ってくれる人ではなかったし、
私自身 動いてる方が気分転換にもなりました。
子供ができた後の流産では翌日には自転車のって公園へ遊びに連れていってましたよ。

それぞれ体調もあるかと思うので、ご自身で大丈夫だと思ったら
普通にすればいいかと思います。

2013.2.15 14:31 7

こっこ(36歳)

手術翌日、娘をオンブして数分してすごーくめまいと息切れした覚えがあります。
一週間、お義母宅で世話になりました。
無理なさらずに。

2013.2.15 16:18 8

オカミサン(秘密)

私は、10週で流産手術をしたのですが、病院から3~4日は安静にと言われたので、上の子は幼稚園に延長保育をお願いし、極力寝ていました。

2013.2.15 22:11 7

めい(37歳)

さくらさん れいさん こっこさん オカミサンさん めいさん
レスありがとうございました。
スレ主のきいです。

皆様、それぞれの体調によって身体をうごかされてるのですね。
私もめいさんと同じように術後2日間は息子を延長保育におねがいしました。
体調をみて日常に戻ろうと思います。

お辛い経験のなかからアドバイスありがとうございました。

2013.2.16 08:32 6

ななこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top