HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東大阪市立総合病院で帝王...

東大阪市立総合病院で帝王切開された方

2004.7.23 16:04    0 2

質問者: ぶうたさん(33歳)

こんにちは!二人目不妊で不妊治療に通い、現在9wです。不妊専門院に通っていた為、お産をする病院に転院することになりました。
一人目(2000年)は河内総合病院で逆子の為、帝王切開にて出産。術後の傷がとてもきれいに治り、白い糸が一本あるかな・・・ぐらいの程度で、次も絶対にこの病院で!と思っておりました。
ところが、河内総合病院は、今年の11月以降より産科がなくなり婦人科だけになるそうで、お産をされる妊婦さんの受け入れがないと聞きました。
東大阪市立総合病院もいいよ〜と友達に聞いたので、この病院に転院しようかと考えたのですが、今回も帝王切開でのお産になる予定ですので、この病院の手術費用や術後の傷の具合を教えていただけると嬉しいです。

限られた地域の方へ対しての投稿になってしまい、申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。答え(費用や傷の事)になってませんが、私も東大阪総合病院で色々見てもらってます。内科や婦人科(子宮筋腫)です。

友達や近所の人から聞いたのですが、東大阪総合病院の産科は評判が良いのでなにか特別な理由がないとかかれないと聞きました。
確かに婦人科に行こうと思って 受付けで「産婦人科希望です。」と言うと「○月出産は予約(?)いっぱいでお受けしてないのですが・・・」との返事が・・・私はもちろん「いえ婦人科で・・」と言うと「あ〜じゃ大丈夫ですよ〜。」と言われました。その時は 評判通りだなぁと思った記憶があります。

それに私の場合 内科の担当の先生に「やまもりんサンの場合(腎臓が悪い) 内科から産科にまわしてあげれるよ〜。うちの産科は人気だから何かの病気からまわさないとなかなか受け入れてもらえないらしい・・・」とも言われました。
トピ主様も一応産科にかかれるか聞いてみられた方がいいかも・・・。

2004.7.26 15:15 97

やまもりん(32歳)

やまもりさん、ありがとうございます!
実は今日、東大阪市立総合病院に行って来ました。やはり人気のある産婦人科だったんですね。
受付に行ったところ、「初診ですか?紹介状ありますか?」と聞かれました。
「あります」と答え、産婦人科に回してもらいましたが、初診で予約をしていなかった為か、2時間半待ちでした。
他に、紹介状のない妊婦さん(妊娠中期ぐらいの方でしょうか・・・)がいらっしゃいましたが、「紹介状ないんですか?」と看護士さんにも先生にも何度も聞かれてました。

タイミング療法でお世話になっていた不妊専門院が有名な病院だったからというわけではないと思うんですが、「こちらの病院でお世話させていただく旨、すぐに紹介状の返事を送っておきますね」と言ってくださり、総合病院とは思えないほど、とても丁寧に説明していただき、待った甲斐があったーと思える診察でした。

まだまだ妊娠初期で、今日の診察で出産のお話をする機会は無かったので帝王切開後の傷などについては、どうなるのかまだわかりません。
でも、流産経験があることや、簡単に授かった赤ちゃんでないことを理解していただけるような雰囲気を感じられる先生でした。
健診も本当は4週間に1回なんですが、中期に入るまでは2週間に1回予約をとっていただけるとのことで、安心しました。

不安なことは尽きませんが、この病院に決めようかな・・・と思います。
ありがとうございました!!

2004.7.27 20:31 55

ぶうた(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top