HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 主治医に排卵させることが...

主治医に排卵させることができるから大丈夫と言われました

2013.2.16 17:00    0 1

質問者: ちりこさん(28歳)

今回人工授精をすることになり、転院しました。今まではクロミッド内服→hcg注射→デュファストン内服を5回しました。
この5回のあいだは、生理開始から16日目くらいに卵胞が大きくなっており(約30ミリ)、hcgをうって排卵させていました。
今回転院したところの先生は生理開始から13日目に来てください、それで14日目に人工授精しましょう。いつもより早いけど排卵させるから大丈夫みたいなことを言われました。
土曜だと仕事を休まなくていいから、そうなるといいなぁと言ったから?(14日目が土曜日なので)と思ったのですが、、
hcgを打っても排卵しないときはしない気がします。無理やり排卵させることなんてできるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無理やりというか、卵胞がある程度まで大きくなれば、Hcgで排卵させることは問題ないです。
Hcg使っても排卵しない場合もあるようですが。
私もいつも、23ミリとかになっているのに排卵検査ではまだ薄いといった時にそうしてました。
ただ小さすぎても熟してないし、大きすぎても過熟で受精能力がなくなると主治医は言ってました。
20~25ミリが適しているそうです。

2013.2.16 23:03 13

くろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top