HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 関西からセントマザーに通...

関西からセントマザーに通われている方

2013.2.17 14:18    0 6

質問者: みさこさん(43歳)

いつも、拝見しています。


タイトル通り 
関西からセントマザーに通われている方は、
おられますでしょうか?


関西在住で、もうじき44歳になります。
高齢で結婚し、タイミング+AIH1年、IVF歴1年です。


関西にもたくさん有名な不妊治療病院はありますが
セントマザーのことが気になっています。
Q&Aの先生の書かれていることや、治療方針にも惹かれます。


今、転院し、2つ目の病院ですが、今の病院との相性ももうひとつかなというのもあり、年齢的に後もないというのもあり、どこかいいところがあれば変わりたいと思っています。


関西から、セントマザーに通われている方おられましたら
お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の体験&関西在住ではありませんが、私の知り合い3人は、横浜のそれぞれ違う病院で、IVF 10回・8回陰性でセントマザーに転院しました。

2人(35才)はIVF 1回(3個移植)で、もう1人(27才)も2回目(2個移植)で妊娠し、無事出産されました。

その方達の話しでは、今までの病院より移植する際に、じっくり時間を掛けていたそうです。

私の体験でなく申し訳ないですが、少しでも参考にしていただけたら幸いです。


2013.2.18 10:46 4

あい(28歳)

先月セントマザーに転院、先週採卵してきました。
北九州市外からの通院ですが、遠方治療を行っており、自己注射もしてました。
関西ではなくてすみません。
転院して思ったのですが、待ち時間は長いけど、
スピードは早いです。こちらにも知識がないと置いていかれそうな…
私は採卵も移植も経験があったので、転院後すぐに採卵が決定しました。
ネットで院長が恐いとか痛いとか書かれているものがありますが、
全くそんなことはないです。でもゆっくり話す時間はないです。

生理前に初めて行って、生理3日目に採卵方法を決定して、自己注射。
それから近くの病院で見てもらい、セントにメール。
セントより追加の注射等指示がきて、あとは採卵の日に行くだけです。
採卵後、私は3日目に電話くださいと言われ、朝電話をして
新鮮胚移植になると、すぐ行かないといけません。
凍結を希望すればまた違ってくると思います。
培養が続けば4日目、5日目と電話をして新鮮胚移植する場合は、
すぐに行かなければなりません。
ただ、お金を払えば、夜遅くまで大丈夫です!

私はセントでの採卵数は以前より減りました。(今日分かったんですが)
ただ、他院にはない技術を求めて、転院を決めました。
まだ結果も出てないので、おすすめ出来る立場にないですが、
ご参考までにと思って書き込みしました。

2013.2.19 10:11 5

フルブルー(34歳)

どんなことがお知りになりたいのですか?

関西ではありませんが、東海から通っていました。
主さんと同じ年齢のときです。

私は結果的には妊娠する事はできませんでしたが、
年齢的な限界ということだけでなく
セントマザーまで行ったんだ、という達成感(?)で
ようやく諦めることができました。

もちろん、高齢でも結果が出ている人もいるようです。

とにかく患者さんが多いし、院長の診察時間は一瞬なので、不妊治療の知識をあらかじめ勉強していないと疑問だらけになってしまうと思います。看護師さんはみなさん優しいですよ。

遠くまで通うのは精神的にも金銭的にも大変なので、どこかで気持ちの逃げ道をつくっておかないとしんどいと思います。
例えば、私は旅行が好きだったので、空いた時間には(採卵日から移植日まで場合によっては中2、3日くらい空いてしまう事もあります)門司、下関、別府などへ足を延ばしたりしました。セントに通ったおかげで、今まで行けなかった場所へ行けてラッキー、と思うようにしました。
映画が好きなかたなら小倉市内の映画館で映画三昧でも良いでしょうし、読書が好きなかたなら図書館で読書三昧というのも良いかも知れません。小倉城の近くにすてきな図書館がありますよ。また、市内のアーケード街をぶらぶら歩くだけでも楽しいと思います。

気持ちを強く持って、泣いても笑っても、もう二度と出来ないかも知れない体験を大切にしてくださいね。

2013.2.19 10:35 13

yuna(45歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

実際の体験談など、伺えて良かったです。

やはり遠方なりの大変さはあるのだなと分かりました。

関西にも有名不妊治療病院が数多くある中で
セントマザーに行くべきか迷っていましたが

やはり遠方の大変さの方が勝る気がしました。

貴重なご意見、どうもありがとうございました。

2013.2.21 14:01 2

みさこ(43歳)

今まさに和歌山から通っています、

セントマザーは私はとても気にいってます
先生方も看護師さんもスタッフのみなさん遠方治療の事をよく考えてくれています

まわりにセントマザーと提携している宿泊施設もたくさんありますし、通いやすいですよ

2013.2.21 16:26 2

きき(30歳)

関西からではないのですが…

中国地方から通っています。関西方面の病院と迷いましたが、セントマザーにして良かったと思っています。

まだ良い結果はだせてはいませんがこれからもこちらで治療に挑戦していきます。

2013.2.27 09:49 2

とりっぴぃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top