HOME > 質問広場 > くらし > 禁煙のカフェ

禁煙のカフェ

2013.2.18 11:08    0 7

質問者: スタバさん(40歳)

最近一人カフェをするのにはまってます。

いつも行くのは近所のスターバックスです。

大体1~2時間くらい英語の勉強をしたり、仕事したりしてます。

家でするよりはかどるんですよね。

いろんなカフェに行きたいですが、タバコが苦手なので全店内禁煙のお店しか行きたくなくてスタバばっかりです。

全店内禁煙のチェーン店のカフェってスタバくらいしかないでしょうか?

分煙でも匂いが気になるのであまり禁煙席って感じがないので・・・

一人カフェしやすい全店内禁煙のカフェを知っている人教えて下さい。

また、いつも飲むものも教えて下さい。

ちなみに、私はカフェインがダメなのでコーヒーが飲めません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コーヒー飲めないのにスタバって!?

ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました…

分煙のカフェばっかだと思いますよー。

2013.2.18 12:31 40

匿名(32歳)

どちらにお住まいか分かりませんが、こちらではカフェは完全禁煙か完全分煙になっております。



チェーン店になりますと、タリーズコーヒーとかサンマルクカフェなどはこちらの店舗では完全に分煙になっておりますので煙が全く気になりませんわ。
喫煙席はドアがありますので匂いももれてきません。



わたくしはコーヒーを飲みますが、タリーズコーヒーはデカフェもありますわよ。
妊娠中はタリーズでもスタバでもデカフェを頼んでおりました。
サンマルクカフェではゆず茶を飲んでおりました。



2013.2.18 12:47 15

エリザベス(30歳)

私も一人カフェが大好きで、タバコは苦手です。
やっぱりスターバックスに良く行きます。

お住まいの地域がわからないのですが、
私が住んでいる地域では、エクセルシオールやカフェべローチェは、店舗によっては全面禁煙です。デカフェがあったかはわかりませんが・・・。

私はどこに行ってもカフェ・ラテを頼むことが多いです。
エクセルシオールは確かアートしてくれたと思います。

入りやすいのはスターバックスかタリーズですかね。
ゆったりしてる感じなので。
タリーズは禁煙室近くの席だと扉の開け閉めのときにたばこの煙が来るので、喫煙室から離れた場所に座るようにしています。

2013.2.18 13:21 8

おひとりさま(39歳)

匿名さん、
コーヒーが飲めないのにスタバに行ってはおかしいですか?
コーヒー以外のメニューもたくさんありますよね。

スレ主さん、
私もコーヒーは全く飲めませんが、よくカフェに行きます。
いつもフラペチーノ系かロイヤルミルクティ等を飲んでいます。
分煙でも、薄っすらタバコの臭いがすると嫌ですよね。
意外とあまりメジャーではないカフェで完全禁煙だったりするので、私はそこを行きつけにしています。
分煙でも少しでもタバコの臭いがする時はすぐに出ます。
「禁煙」「カフェ」で検索すると、禁煙のカフェをたくさん紹介しているサイトが出てきますよ。


2013.2.18 15:30 17

デカフェ(30歳)

分煙でもにおいが気になるのはわかります。
チェーン店より、個人経営のお店を見つけるほうが早そうですね。
自然指向のハーブティー屋さんとか。

カフェじゃないけれど、モスバーガーは、最近の新店舗は全面禁煙、それ以外も10年以内に全面禁煙を宣言していた気がします。
カフェインレスがないのですけれど。

あとは、全店禁煙かどうかわかりませんが、アフタヌーンティールームは愛用しています。
行きつけのところはデパート内ということもあり、全面禁煙です。
ハーブティーなどありますが、カフェインレスは意外と少ないです。

2013.2.18 16:51 7

もりもり(38歳)

私もコーヒー飲めないけどスタバはよく行きますよ〜。
ほうじ茶ラテがお気に入りです。
ちなみに実生活でも「コーヒー飲めないのにスタバ!?」と笑われたことがあります。

私も全面禁煙ならデパートやビル内のお店、個人経営のお店を探した方が早い気がします。

東京ですが、スタバ、分煙のチェーン店以外だと、銀座三越のハロッズ、ラデュレなどはよく行きますが完全禁煙ですよ。
それ以外でも紅茶専門店やハーブティー専門店は全面禁煙が多い気がします。

2013.2.18 23:35 0

satc(38歳)

私もコーヒー嫌いですがスタバにいきますよ。
チャイティーラテや、ほうじ茶ラテが好きです。

タバコも嫌いなので分煙って意味ないよな~って思います。

1人カフェしやすいかはわかりませんが、個人経営で新しくできた
雑貨も売っているようなカフェは禁煙のところが多いと
思います。

2013.2.19 19:31 0

らん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top