HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5週3日目で胎のう確...

妊娠5週3日目で胎のう確認出ません

2004.7.23 18:21    0 7

質問者: まーちゃんさん(秘密)

待望の二人目の妊娠が市販の検査薬で5日前に陽性と
判明し、今日婦人科にウキウキしながら行きました。
すると、まだ赤ちゃんの袋(胎嚢)が確認できません。
これって、もしかして赤ちゃんがちゃんと成長して
いないのかしら、とても心配です。

はぁー、早く袋が見えないかしらぁぁ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は初めての妊娠で今6週目なのですが、5週目の時に初めて内診をしてエコーで赤ちゃんを見たのですが、黒い点ぐらいしか映っていなくって、5週目のわりには小さいと言われてしまいました。もしかしたら育たない可能性があるようです…。
先生からは2週間後にもう一度見てみましょうと言われて次の診察がとても心配です。おまけに下腹部が痛んだりするので流産してしまうのではないかと考えてしまいます。

少し状態は違いますが、私も同じような感じなので心配です。
まーちゃんさんと私の赤ちゃんが順調に育ってくれますように…☆

2004.7.24 12:47 7

ちゃん(23歳)

まーちゃんさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます。よかったですね!でも、5週だとまだ微妙な時期でしょうね。私も5週目に診察を受けた時にはまだ確認できませんでした。その2週間後の診察が待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・。7週目の診察で小さな赤ちゃんが確認できましたよ。どうか、まーちゃんさんの赤ちゃんも元気に育っていますように…!

2004.7.24 16:09 15

ポンポコ(秘密)

私も5週で確認できず、6週で胎嚢が確認できて
8週で心拍確認できました。
もう、ずっとドキドキでしたよ。
子宮外妊娠とか、きちんと育ってるかとか・・・
嫌な事ばかり考えてて母親にストレスが一番悪いって怒られました。
早く確認できて母子手帳手に入れたいですよね。

2004.7.24 17:01 12

わかる!(秘密)

はじめまして、まーちゃん。
同じ位の周期なので宜しくね。
私は5w2dで胎嚢は確認できましたが、すごく小さいし
まーちゃんの排卵日が遅かったということもありますし、
ネットでは6wに入ってから確認というのもよく見ますから
そんなに心配はいらないと思いますよ。
でも私も心配ばかりしていたので、まーちゃんの気持ち
よく分かります。ネットで検索しまくりました。(笑)
ネットで安心したり、不安になったりですが、6wには
胎嚢確認できるといいですね。

2004.7.24 18:36 10

愛美(41歳)

まーちゃんさん、はじめまして。
胎嚢確認がまだと言うことなので、不安だと思います。
でも、排卵が遅れたのかもしれないし、
それにまだ5週と3日だと、
胎嚢確認できないことも、よくあるんじゃないでしょうか。
私の場合、6週と5日でやっと胎嚢確認できました。

不安なお気持ち、よくわかります。
次の診察で胎嚢確認できますように!!

2004.7.26 19:24 8

おちび(36歳)

皆様、お返事ありがとう、朝からとても嬉しく思います。
今日お医者さまに行ってきます
でも、ちょっと気がかり、昨晩まで胸の張りって乳首が痛かった
のですが、夜中暑くて目が覚めるてふと気づくと、乳首が
しぼんでしまっているのです。はぁーしょっく、
それから余りよく眠れなくて。
どうぞ神様、赤ちゃんがエコーに写りますように。。。。

2004.7.27 06:20 7

まーちゃん(秘密)

今日お医者さまに行き、無事に胎嚢がみえました。
皆様のお励ましの投稿を読ませ頂、心温まる思いでした。

しかし、とても暑いですね。
どうか、皆さんお体ご自愛下さいませ。

2004.7.30 15:05 6

まーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top