HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痛いんです・・(>0<)

痛いんです・・(>0<)

2004.7.23 18:55    0 5

質問者: やよぶぅーさん(秘密)

毎日暑いですね。
妊娠5週目なんですが・・夏バテなのか、つわりなのか・・みぞおちが痛いんです。朝は食欲が無く、でも時々、お腹はすくんですよ・・・ 
又、気持ち悪い時もあります・・どうしたらいいんでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もやよぶぅーさんと同じくらいで妊娠6週目です。
最近つわりがひどくなってきて朝はお腹が空いてるけれども、胃が気持ち悪くて食べる気がしないという感じが続いています。

私が行っている産婦人科の病院の先生からつわりについて書かれているプリントを頂きました。それを試してみて少し楽になりました。プリントに書かれていた内容は、

「空腹時に気分が悪くなるなることが多いので、胃を空にしないようにするためにも朝は、起きた時に簡単に食べられるもの(ビスケット、カステラ、せんべい等)を用意しておいて、少し食べ、食べ物が胃に落ち着いてから起きるようにしましょう。」

というような内容です。これを試すと少しは朝が楽になるかもしれません。
よかったら一度試してみてください。

みぞおちの痛みですが、胃酸が出すぎて胃が痛いという感じでしょうか?
それなら何かを食べる事によって解決するかも…。
違っていたらごめんなさい。

2004.7.24 12:33 76

ちゃん(23歳)

 どうしたらよいのでしょうかと言われても・・・
病院へ行くか、我慢するかでしょう。
5週目ならつわりが始まる頃ではないでしょうか。

2004.7.24 15:30 93

Dr.K(41歳)

私もおなじ5週目です!
給食調理員さん?今は夏休みだから家で過ごされているのでしょうか?

早い人ならつわりの症状がでますよね。
お腹が痛いのなら、横になってた方がいいですよ。

私は今は何もないのですが、
一人目のときは早々からお腹が痛くて、つわりも早く始まり
11週目のときに切迫流産で入院しました。
(でもちゃんと満期で元気な赤ちゃん出産ましたよ)
やよぶぅーさんも無理しないで、ゆっくり過ごしてね。

2004.7.25 00:16 15

ぴぴ(秘密)

やよぶぅーさん、こんにちは。
今年の夏は全国的に暑いようですね。
夏バテ&つわりは辛いですね。
つわりの時はゼリー&冷えたおにぎり&冷えたうどんといったメニューで何とか乗り切りました。
私はつわりの季節が冬だったので、コンビニに入ったときのおでんのにおいがダメで、何度かレジに並んでいる最中にお手洗いを借りました(><)
今はよい!?思い出って感じです。
しばらく辛いと思いますが、その先には可愛い赤ちゃんが待っている!と思って頑張って下さいね。

2004.7.25 00:49 101

hana(秘密)

私も同じです。
最近では「つわり」じゃなく「胃炎」なんじゃないか?
と思う程です。。。

食欲もなくなってるので、胃にかなりの負担が
掛かってると思います。
とにかく今は耐えるしかないんじゃないでしょうか?
あまりにもひどければ病院で胃薬をもらっては
どうでしょう?

お互い辛いですが、頑張りましょうね。

2004.7.26 13:05 15

そら子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top