HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜ポリープ手術して...

子宮内膜ポリープ手術してきました

2013.2.18 16:17    0 0

質問者: おっしーさん(31歳)

以前より生理周期がばらばらで、貧血状態がひどかったです。11月にあまりの貧血と急な不正出血のため病院へ。幅2センチ厚さ七ミリの子宮内膜ポリープを見つけてもらいました。ネットを見ると、2センチは大きいため手術した方が多かったですが、お医者さんはピルで三周期くらい様子をみたらとの提案。体の負担を考えるとピルで流れれば、ラッキーなんですが、じぶんの予想だとピルで流れる気がしなかったため、お願いして手術してもらいました。

日帰りの静脈麻酔で寝てる間に終わりました。痛みもさほどなかったです。前日に自分の予想で腸が圧迫されて子宮が痛むのではと考え、浣腸してだせるものはだしておいたのが今回痛みが少なくすんだ理由にかんじます。

私のように子宮内膜ポリープをお持ちの方に、あまり痛みなく取れることもあることを伝えたくてコメントしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top