京都旅行

2013.2.18 16:26    0 7

質問者: あみさん(32歳)

もうすぐ一歳の息子を連れて義両親と車で京都に旅行に行きます。

宿泊は嵐山です。子連れの宿泊は初めてで楽しみなんですが観光する場所が思い付かなくて悩んでます。
義両親も息子も楽しめるような場所はどこかありますか?

神社などはベビーカーが使えなさそうなのであきらめてます。

候補は京都水族館なんですが専用駐車場がないみたいなんです。

どなたか京都に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嵐山に宿泊されるのであれば、
トロッコ列車に乗られるのはどうでしょうか?
楽しい旅になるといいですね。

2013.2.18 18:43 7

京の子(36歳)

はじめまして。京都に住んでいます。
横ですみませんがトロッコ列車は2/28までは冬季休業中です。

京都水族館ですが、専用の駐車場はありませんが近くに水族館併設の公園の駐車場があります。有料です。
またコインパーキングもあると思います。
京都水族館は、梅小路公園というところにあり、公園内には蒸気機関車の博物館もあります。

太秦映画村は、嵐山から割と近いです。
ヒーローものなどに力をいれてますが1歳だとまだ早いかなぁ。

京都は子供が楽しめる場所が少ないです。
あとは、動物園位でしょうか?
参考になれば幸いです。

2013.2.19 06:53 10

sakuramint_13(29歳)

水族館、良いですよ。イルカショーもあります。
水族館をお考えなら、隣接している梅小路公園もおススメです。
蒸気機関車がありますし、SLに乗ることもできます。

専用駐車場はないですが、周辺にたくさんコインパーキングがあります。嵐山からならJRだと乗り換えなしでアクセスも良いです。

詳細や周辺駐車場の情報もHPに載ってますよ。

どちらからお越しかわかりませんが、京都は底冷えして寒いです。皆さん温かくしてきてくださいね。

2013.2.19 08:02 7

みん(40歳)

確かに神社によってはベビーカーが大変だったりするところもありますが、嵐山は歩くだけでも楽しいですよ。

ひとりで連れ歩くなら大変だけど、家族旅行なら段差は抱っこしたり分担で乗り切れるのではないでしょうか?
水族館もけっこう狭くて混雑してますので、楽しもうと結局は抱っこになっちゃいます。
駐車場は思いやり駐車場がありますが、いつもいっぱいみたいです。
ただ、近くに民間駐車場があります。

私は京都に行くときはベビーカーと抱っこ紐です。
バスなどにもたたんで乗ってますよ。
ひとりでもけっこう大丈夫なので家族旅行なら少し手間で荷物だけど普通に楽しめると思います。
ちなみなに、水族館はそんなに時間潰のせないかも。

せっかくの京都旅行ですし、色々行ってみて下さいね!

ただし、桜の時期は状況が激変しますのでご注意下さい。
正直赤ちゃんにはかなりきついです。

2013.2.19 08:32 6

ぴいこ(40歳)

すみません運休でしたね。

そんな気がしてネットでちらっと確認したら
3月までの時間表ってのが載ってたので
大丈夫かと思ったら22年になってました。
下の方に運休のカレンダーありました。
ご指摘ありがとうございました

2013.2.19 13:48 4

京の子(36歳)

京都水族館の年間パスポートをもっている者です。
水族館は午前中の方が空いてます。午後から混む感じです。
また、イルカのショーをしているときは館内は空きます。イルカショーが終わると人がどっと出てきて凄く混雑します。
館内のアシカがいるコーナーで亀などの可愛いパンが売られてます。私はけっこう好きです。
館内の食事はお弁当を作ってきて家族で広げて食べてる人もいますし、直ぐ外でテントでお弁当を売っているところもあります。館内は唐揚げやフライドチキンのなどのものが売られてます。
義両親にはきつい食事かもしれません。

嵐山なら高級旅館にでも泊まるのでしょうか?よい旅館に泊まるだけでも旅行は楽しめます。

嵐山で人力車に乗って観光案内してもらうのもいいですね。
30分ぐらいの簡単なコースもあります。竹林も美しいですよ。
サクラの咲く季節に嵐山に遊びに行った事がありますが、歩道が渋滞してるほど人が凄かったです。

京都は季節を楽しむところでもあります。主さんも楽しんで下さい。

2013.2.20 12:39 0

京都市民(30歳)

皆様、ご親切にありがとうございます。トロッコは運休なんですね。やはりこの季節は寒いので観光客も少ないのかな?

嵐山の渡月橋付近の宿なので嵐山は散策する予定です。

二日目の朝一番で水族館に行ってみようと思います。動物園も考えているんですがこの季節乳児を連れて歩くのは寒いかもしれませんね。

お天気と相談して決めたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。

2013.2.20 15:50 0

あみ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top