HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係において、皆様方なら?

人間関係において、皆様方なら?

2013.2.18 16:55    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

若干分かりにくい文を、ご了承ください。

ママ関係、主婦関係など、色々な人間関係があると思います。
気が合うこともあれば、気が合わなくなり、疎遠になることもあると思いますが、こういった状況の場合は皆様方ならどのような選択を取られるか、参考までに聞けたらと思います。
(特に、私の今の状況だとか、誰がとかという意味合いはございません)

例えば、A、B、Cという主婦友の関係があるとします。

ある日、AはBから何らかのきっかけで距離を置かれるようになりました。
ですが、BはCとは普通に仲良くしています。
この人間関係の状況を前提として・・・

1:皆さん方がCの立場である場合、Aとは今後も関わりますか?

2:同じく、Cの立場の場合で、Bが会うたびにAの悪い話題を出していた場合、AやBとは今後はどう接しますか?
(AとBの間で板挟みになるケースもあると思います。どちらが悪いかとかが分からない場合もやはりどちらか片方だけをとりますか?またAが悪い場合、Bと同じように自分もAと距離を置くことを考えますか?)


3:皆様方がAの立場だったとしたら、Cとはどう接しますか?


4:BがAの話題を出すということは、AとBの友人関係は二度と戻らないものと同じでしょうか?


(特に私がABCのどれかに該当しているとか、そういった意味はありません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1:AとBの仲は自分には関係ないので今まで通りAとも普通に付き合います

2:AにはBが言っている悪口を伝えたりはしません。Bには「私はAと仲良く付き合っているから悪口はあまり聞きたくない」と言います。AがBにした事があまりにもひどく非人道的な言動だった場合は事実確認を確認したうえで距離を置く事も考えます。

3:1と同様、自分とBの関係はCとは無関係なので普通に付き合います。

4:AとBが今後会う機会がなければ友情復活は難しいかもしれません。でもCがABそれぞれと関わっていれば、いずれ誤解が解けたりBがAを許す日がくるかもしれませんね。

2013.2.18 19:39 7

メリー(32歳)

1.AとBの関係が崩れても自分には関係ない話しなので今まで通りつき会う。

2・Aとも友達だし片方の言い分だけで意見は言えないとBに言いますが、1と同じく自分との間にトラブルが有る訳じゃないし、AもBも自分の目で見て友達として付き合って行きたい人か判断します。

3.自分に非が有れば謝罪するけど、きっかけが曖昧なら放置する。

4.些細な切欠で距離を置いてるなら、些細な切欠で元に戻るかも?最初から深い関係じゃなかったと思うし、戻る時もアッサリと言う場合があると思います。

以前Aが明らかに間違った行動で同じ様な関係に成った事がありますが、今もAともBとも付き合いを続けています。
AにはAが間違ってるからBに避けられても仕方ないと思うと言う事は伝えたし、BにもAが間違ってるけど、Aとの関係は続いていると言う事も話しています。
ただAとBが以前の様に戻る事は無いだろうと思っています。

2013.2.19 12:54 2

卑弥呼(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top