HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中期の胎動位置

妊娠中期の胎動位置

2013.2.18 18:00    0 1

質問者: 胎動さん(秘密)

宜しくお願いします。

現在、妊娠25週に入ったとこです。
つい数日前迄、胎動は膀胱の辺りから感じてました。
昨日、お臍の辺りからボコッと感じて以来、胎動が弱く、たまにボコッと感じるも、お臍辺りです。
今時期、赤ちゃんはまだ小さいと思うのですが、お臍辺りから感じるものでしょうか。

胎動か何か分からなくなり自分で調べましたが今いち分からなく
こちらで質問させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

25週でへその下~膀胱にかけての胎動であれば、逆子の可能性が高いと思います。
私は現在30週ですが、24週、26週の検診で逆子でした。その時の胎動がへそより下でしか感じず、へそ横辺りにまぁるい頭があるのが触ってわかりました。
ちなみに逆子状態の時は胎動を感じにくかったので、弱いと感じるのはそのせいかな?と思います。

28週の検診で逆子は治っていたのですが、検診の数日前からへそ上で胎動を感じており、触るととんがった物を感じていたので逆子が治ったと確信してました。

丸いものが上にあれば、それが恐らく頭です。優しく触ってみて下さい。まれに手の動きが激しい子もいるようなのでこの限りではないですが、逆子ちゃんかもしれませんね。

2013.2.18 21:24 11

れい(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page