HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 恥骨、足のつけ根の痛みについて

恥骨、足のつけ根の痛みについて

2013.2.18 19:32    0 4

質問者: ハコさん(30歳)

妊娠24週の初妊娠中の者です。
5日ほど前から恥骨、脚の付け根の痛みで
立ったり、しゃがんだり、歩いたりがキツくなっています。
妊娠したら骨盤が緩むから多少の痛みはしょうがないと聞きますし、
病院の先生にも「痛みどめはあまり出したくない」と言われました。
(私も薬を飲むのは不安です)

皆さんは恥骨痛、脚の付け根の痛みにどう対処されましたか?
私はトコちゃんベルト1型を考えているのですが、使った方ご意見お聞かせ下さい
またこうした痛みに、何か別に病気とか隠れてることってあるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

改善されますよ、ベルト!しなくちゃダメですよ★

2013.2.18 20:47 7

バレンタイン(秘密)

只今19週目ですが、双子を授かったからなのか、既に恥骨痛に悩まされています。

トコベル1を着けていますが、私の場合は、効果を差ほど感じられません。でも、あるので毎日着けています。
私も何でも良いから改善されたら…と調べていたら、恥骨体操を見つけました。良かったら検索してみて下さい。気持ちよかったです。

恥骨痛は、赤ちゃんがちゃんと成長している証拠みたいですよ。

2013.2.19 00:52 6

星の瞳(秘密)

私も産前トコベルを試しましたが、向いていなかったようで、着けると違和感があり、しかも違和感からお腹が張る感じがしてやめました。助産師さんに聞いたところ、合う合わないがあるようてました。私は借り物だったので良かったですが、高価ですよね。産後はトコベル2をつけました。今は問題ないです。

2013.2.19 07:15 4

博多っこ(32歳)

早速のお返事、感謝します。

失礼ながら、まとめて返信いたします。
恥骨痛が赤ちゃんの成長の印と教えていただき、
ちょっと心が和みました。

恥骨体操というのがあるんですね。はじめて知りました。さっそく検索してみます。
トコちゃんベルト、高いのでためらっていました…
効いたというご意見と、合わなかったというご意見とがありました。
私は試着はしたことがありますが、長時間つけたことはありません。
購入してしばらく試してみようと思います。

痛いのがいつまで続くのか、ひどくなっていくかどうか気になってます…
詳しく痛みの推移など、聞ければありがたいです

2013.2.20 22:02 4

ハコ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top