HOME > 質問広場 > 雑談 > 生理中の食欲

生理中の食欲

2013.2.18 20:21    0 8

質問者: 腹八分さん(34歳)

生理前から生理中って、どうしてこんなに
おなかがすくんでしょうか・・・。

食事はしっかりとっているのに
2度も間食してしまいました。お菓子に肉まん2個・・・!

食べた後に猛烈に後悔です。

みなさん、こんなことないですか?

どのように対処されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前は毎回ですよ。2キロは増えます。
生理前には普段食べないのにフライドチキンとか
生クリームたっぷりのケーキとか食べたくなりますし
実際食べてしまいます。
そして生理がくると嘘のように食べたくなくなります。

こんなもんだと思って生活してます。

2013.2.18 21:24 15

私も(40歳)

食事制限のダイエットなども生理前や生理中は、やってもあまり意味がないのでその期間は無理せず食べてもいい。

って、のを昔聞いた事があります。

だから、そんなもんだと思ってました。

生理が終われば普通に戻るのであれば、気にせず食べていいと思いますよ。

2013.2.19 08:15 9

匿名(41歳)


ものすごくわかります!
もともと痩せの大食いなんですが
特に生理前はオナカが空いて空いてたまりません!

甘いものがやけに食べたくなったり
寝る前に食パン3枚やラーメンをペロリと食べてしまいます;

娘(高校生)に
「また食べてる!」と呆れられます。

娘いわく、生理前は食べても太りにくいらしいのですが
だからといって食べ過ぎはよくないですよね…

もう若くないので気をつけなきゃダメですよね。

2013.2.19 08:27 7

ハラペコ(43歳)

わかります^^wそのおきもち。

私も生理前はすごいですよ。デブの大食いなのですが(汗)。

さらにわっかをかけたように食べまくります!!!

ポテトチップス・マックのチキンナゲット・ケンタッキーフライドチキン・タンタンメン・餃子・チキンステーキなどなど
こってりしたものが大好きになるじぶんがいます。

普段はあんまり脂っぽいものは好みません。
しかし・・・生理前になると人が変わったかのように食べまくりでひどいです。旦那に呆れられています。
因みにファミレスでドリンクバーで長居をするのも大好きです。

2013.2.19 10:46 9

shihoko(37歳)

私も生理前はすごい食欲です。
しょっぱいもの、甘いものが食べたくなります。
ポテトチップとか、チョコとか。
生理がくると一気に食欲がなくなります。

2013.2.19 11:09 8

ミルクパン(31歳)

たいはんの女性はそうじゃないですかね。
私は生理中というよりも主に生理前ですが、結構食べちゃってます。
体重が1kg2kg増えても一時的で、生理後には戻りますし。。。

2013.2.19 13:43 5

はな(32歳)

あれもこれも食べたいし
、焼肉もすごい食べます。

こってりトマトクリームパスタとか
サブウェイのエビアボガドとか。ん〜
他にもいろいろ。
ミスドとかも何個も食べれます。

2013.2.19 19:40 5

ピーチ(秘密)

そんなものだと思います。
以前通っていた整体で、生理前は食欲がでて当然。何をやっても痩せない時期なので、気にしなくてもいい。と言われてから、気にせず食べるようになりました。
実際、骨盤も肩甲骨も広がらないとだめな時期なので、整体もその期間は禁止でした。

私はその期間に外食などの予定を入れてます。
少々食べ過ぎてもいいと思うと気分が楽です。

2013.2.20 07:51 8

ラセン階段(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top