HOME > 質問広場 > くらし > 気にし過ぎでしょうか?

気にし過ぎでしょうか?

2013.2.19 10:36    0 1

質問者: ルチノーさん(27歳)

 ジネコ会員

現在、一戸建てを真ん中で分けたタイプのアパートに住んでいます。
大家さんの家の庭の中に建物が建っていて、住宅街の中にあり、
周りは昔から住んでいるであろう戸建ての家ばかりで賃貸物件は私が住んでいるアパートだけです。
しかもお隣のお部屋は大家さんの娘さん一家で、すぐ目の前は大家さん宅なので、完全アウェーといった感じです。

いつも大家さんたちの出す大きな声が気になってしまいます。
娘さんがお母さんを呼ぶ時、アパートの窓から大声で何度も呼び、
逆に娘さんを呼ぶ時も、離れた場所から大声で。
娘さんの息子さん(中学生)は庭で大きな声で歌を歌ったり、
(マイケルジャクソンばりのシャウトです…。)
部屋でジャンプしているのか、うちの壁まで振動が伝わり震えるほどの物音を立てたりします。
以前は、庭で私の部屋の壁にボールをぶつけながら野球をしたりしてました。
野球はあまりにひどいので夫にやめるよう言ってもらいました。
家でのドスンバタンの騒音も、野球のときも、シャウトも、大家さんたちが注意しているような気配はありません。
いくら自分達の家の敷地内とはいえ、他人が住んでいるのだし、大きな声は控えるべきでは…と思うのですが、どう思いますか?
聞く気はなくても、会話は丸聞こえです。部屋の前でみんな大声で話してるので。
家庭内の会話って、私は恥ずかしくて他人には聞かせたくないなと思ってしまいます。
住宅地内では、大家さんたちの声しか聞こえません。他の家の方々は静かです。
これって、大家さんたちが少々無神経なのか、それとも私が敏感になり過ぎているのでしょうか?
住宅街というところに住んだのは初めてで、もしかしたら普通のことなのかな、と思ったり…。
そう長くは住むつもりではないし、うるさくはありますが、一応我慢できる範囲の騒音ではあります。

みなさんはどう思われますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの家に筒抜けだと思っていないか、聞かれても平気だから大声で話をしているのかもしれませんが、、、苦情を言えば聞き入れてくれるようですし、会話や振動が響くのでもう少し静かにして欲しいとお願いしたら良いと思います。

2013.2.19 14:12 8

卑弥呼(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top