HOME > 質問広場 > くらし > 夫が独身女性と連絡をとる...

夫が独身女性と連絡をとる事について

2013.2.19 14:44    0 12

質問者: ぴぴさん(29歳)

夫は以前、職場の独身女性と連をとり合っていて、その子に好意的な感情を持っていました。不倫や浮気にはなっていませんが、私の事は考えられない人が他の女性の心配はできるというのがショックで、言い合い、夫は泣いて謝って来ました。その後、連絡を取り合っている様子はなく、私の気持ちをわかってくれたと信じてました。
ところが最近、嫌な予感がして夫の携帯にメールが来て知らない女性の名前でした。ダメな妻ですが、携帯を見ると画像があり、飲み屋での写メでした。
懲りずに、見つかっては秘密に新しい女性と連絡先交換をしている夫が信用出来なくなってきました。
夫はただの同僚でこの写メは皆で飲みに行って記念に撮ってもらった。何が行けないの。とのこと。
私は、まず独身の女性ばかりと連絡先交換をしていること事態ショックです。それも伝えてわかっているのに同じことを繰り返すのは理解できません。
皆さんはどうおもいますか?私が飽きて他の女性が魅力的なら離婚して好きなようにすればいいとも言ったのですが、ぴぴじゃないとダメだと言います。
私はどういうスタンスでかまえれば良いのでしょうか?私が心が狭いのでしょう、でも寛大に好きなだけ異性と連絡をとってもいい…とは考えられないのです。
皆さんの意見、お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

寛大に連絡取っていいなら、世の中の皆がやりますよね。
私もやりたいです。(笑)というのは冗談ですが、完全に奥さんのことバカにしてますよね。

出るとこ出ていいのではないですか?
そういうことモヤモヤしてるの苦手なので白黒ハッキリさせます。

独身女性と連絡取り合ってメールなどでも癒しの場を見つけてるんですよね。アタマの中はそればっかりなわけですよ。

2013.2.19 15:29 35

me(秘密)

ご主人が主さんでないとダメと言われているのなら、それが全てな気がします。

私の主人なんて浮気がバレるたび「離婚だ!離婚!!」と家を出て行きます。

2013.2.19 16:18 10

懲りない男につける薬 欲しい(39歳)

私の友人にも、既婚者を好きになる人います。

身の程をわかって浮気する子

男が独身と思って騙されたという子

お互い一生付き合う、結婚することはないけれども、体の関係を持つ友人

男は女大好きですし、女は男大好き。

同性のメールはスルーするけど、異性のメールはスルーしない。

私は体の関係が無いのなら好きにさせますし、旦那が女性と飲んでるなら私も好き勝手に飲みに出てナンパされて女としての魅力まだあると優越感にひたりたいです。

目には目をです。

同じことしてやってみたらいいんですよ!

泣くのはご主人・・・

目に見えてますね。

仕返ししてやってください!!

2013.2.19 17:00 16

ろろろ(29歳)

>独身の女性ばかりと連絡先交換をしていること事態ショックです。それも伝えてわかっているのに同じことを繰り返すのは理解できません。

いや、主さんの気持は伝わっていないと思います。
わかっていたら繰り返しませんし。

あやしいメールでなければしてもいいでしょ?位の認識かと。
最悪、バレなければしてもいいでしょ?の可能性もあります。

>私が飽きて他の女性が魅力的なら離婚して好きなようにすればいいとも言ったのですが、ぴぴじゃないとダメだと言います。

そりゃそうですよ。
ご主人は離婚して新しい人とやり直したいのではなく、結婚生活の片手間にトキメキを感じたいんでしょうから。

離婚したら楽しみ半減しちゃいます。

>私はどういうスタンスでかまえれば良いのでしょうか?

主さんが望むご主人に変わらない事前提で考えてみて、それなら離婚したいのか、それでも離婚したくないのか、それによっても変わってくるんじゃないですか?

「自由にやり取りしていいよ」何て嘘を言う必要はありませんが、主さんが譲歩出来る事はないのかどうか?
もう一度考えてみて、一切譲歩は出来ないって事ならば離婚覚悟でご主人にぶつかってみるしかないでしょうね。

2013.2.19 17:06 26

匿名(41歳)

女好きなご主人なのでしょう!!
きっとチャンスがあれば…と浮気を楽しんでいるタイプかも
今までも、バレずに浮気経験があるのかもしれませんね!
とりあえず泣いて謝る男は信用しないことです!
お前じゃなきゃ駄目だと言いながら、他の女とメールしてますよ〜

2013.2.19 17:21 19

匿名(秘密)

今は主さんが都合のいい女として扱われているように思えます。

奥さんとしては主さんじゃなきゃダメなのは事実だと思いますが、
女としては主さんじゃつまらない、物足りない、ほかの独身女性とあわよくば・・・という気持ちがあるような気がします。

離婚する気はさらさらないし、家庭は大事だけど遊びたいということなんでしょうね。

それを気にしないで寛大に受け止められるならそれでいいと思いますが、私は耐えられませんので、そんな状況が今後もあるなら覚悟をもっていろいろ考えます(はっきりは言わないで想像させる)と言いますね。

泣いて謝るってことは、やはりやましい気持ちがあったと思います。

私も付き合っている彼に浮気を疑われたことがあったのですが、本当にそんな気も何もなく、学校の同級生とただ、学校関係の行事のことで打ち合わせをしてただけで、やましいことがまったくなかったのでいくら問い詰められても絶対に違うし、もしそれでも信じられないなら本人に電話して聞いてもらってもいいし、学校の友人にも聞いてもらってもいいからとにかく疑いを晴らして欲しいといろいろ話しましたね。もちろん涙なんてでませんよ。まったくの白ですから。彼もすぐに納得してくれました。本当に白な場合って結構すぐに納得できるんですよ。やはりグレーな感じが残ってしまうのって黒だったからなんだと思うんです。

そういう癖は治らないんですよね。一度簡単に許してしまったのが間違いです。
そんな写メだって、主さんが見たらどう思うかぐらいわかるはず。
完全にごまかせると思ってますね。

今後は携帯の履歴を残す手続きをしてもらったらどうでしょうか?
もうそれしかないと思います。

2013.2.19 17:40 9

またですか?(35歳)

逆に 主様が 他の男性とメールして、見せてみるとか?

2013.2.19 17:43 11

しゅふ(秘密)

寛大とも心が狭いとも思いませんよ。

旦那様には浮ついた気持ちがおありなのでしょうね・・
それが敏感に伝わってきますよね。

しかし、ここはあまり騒ぎ立てても
逃げるというか気持ちが離れていくだけではないでしょうか?

1度真剣に嫌だということを毅然と話して
あとは、静観されてみては?

主様が離婚したいのなら話は別ですが。

2013.2.19 18:54 13

すずらん(40歳)

主さんが嫌がる事をするなんて、思いやりがないご主人だなと思いました。
私は相手の嫌がる事はしないのがマナーだと考えています。
そんな写真を見たら不快な思いするのは当然だと思います。
主さんが嫌ならご主人にそれに従ってもらうまでです。
ご主人がかなり軽く考えてる感じがしました。

2013.2.19 20:18 14

ゆきだるま(34歳)

まだまだ恋を楽しみたいご主人を持って、お気の毒です。
心中お察しします…。
この男は、一言で言えば『女癖が悪い』ですね。

これは性格ですので、ほぼ直りませんし、主さんのことを大事にも思っていませんよ。
あなたでないとダメだ、なんて嘘、嘘。

あなたでないとダメなら、他の女性と連絡交換しませんて。
軽く見られてるんでしょうね。
そう言っておけば大丈夫だと。
こういう部類の男の常套句ですって。

だまされちゃダメですよ。
これまでだって絶対浮気してますよ。この男。
主さんが気づかないだけ。男が証拠隠滅してるだけ。
これからも隙あらば何回も何回も他の女と肉体関係を持つでしょう。

主さんが、それでもこの男と一緒に人生を歩んで行きたいとお考えなら、浮気されても笑い飛ばすくらいになって、自分の心を誤魔化すくらい強くならなければなりません。
ただ、普通の平和な家庭となるかは難しいでしょう。
お子さんができればいずれお子さんにも支障があるでしょうし。

ギャンブル、お酒、女癖と男の三大悪とされてますが、この中で夫婦の信頼関係を徹底的に壊すのは女癖じゃないでしょうか。
他の女と肉体関係を持った男ほど、妻の女性としての気持ちを打ちのめすものはないと思います。

今度、疑わしい行動をしたり、他の女性と少しでも連絡している様子をつかんだら即刻離婚と告げたらどうでしょう。
離婚届も記入して見せるんですよ。判も押してね。
役所に用紙は置いてありますから、すぐ手に入ります。

そして、ご主人が次に疑わしいことをしたら本当に離婚する。厳しいと思うかもしれませんが、疑わしい=ほぼ黒だと思いますし、そもそも奥さんを大事に思っていれば疑われるような行動はしません。
しかも、主さんの夫は前科がありますしね。余計にです。

実際行動が改まらなかったら、主さんはこの男を見限った方が良いと思います。
子供さんもいらっしゃらないし、まだお若いし。
大体もったいないですよ。
こんな男のために時間を費やしたり、気持ちを疲れさせるのって。気持ちも荒みません?疑ったり、怒ったり泣いたり…。
どんどん自分が嫌な女になっていくようで、苦しいでしょ。
コソコソ夫の携帯を見たり、持ち物を見たりして…。
あなたは全然悪くないのに。妻にこんな行動をさせる夫が悪いのに…。

あなたのこれからの時間がどれほどあるかは分かりませんが、こんな裏切り男にあなたの時間を注ぐ価値があります?
あなたと同じ価値観の、他のまともな男性を探す時間に充てた方がよっぽど有意義です。
絶対他にいますよ。あなたの相手が。

私の前夫とあまりに行動が似通っていたため厳しい意見になってしまったかもしれませんが、私が離婚した歳とあなたの現在の歳が、これまた一緒で気持ちが入りすぎたレスになってしまったことお詫びします。

どうか、無理はせず、だからと言って見えるものを見ないようにはせず、ご両親などにも相談してお考えください。
そして、どんなことになっても自暴自棄にはならず、自分を破壊するような行動はしないようにして下さい。

2013.2.20 10:59 19

ちねこ(39歳)

ご主人、最近かまってもらえなくて寂しいだけじゃないですか?
わたしなら、エッチを増やしたり、仕事時間にも会話的なメールしたり、映画に行ってデートしたりして、夫婦というか恋人らしい雰囲気を増やせるように努力しますね。
部屋着も可愛くするとか、家でも軽くメイクするとか。
会社や飲み屋の女の人ほどまでじゃないですけど、相手に魅力的に見えるようにこちらの努力も必要だと思います。
他の女に構う暇がないくらい、ご主人に構ってあげたらいいです。

2013.2.20 11:04 4

みち(31歳)

私は逆の立場と言うか、独身の頃、職場でよく男女複数で飲みに行っていた立場の者です。
年齢も様々、独身、既婚者関係なく、気の合う仕事仲間として、飲み会してました。
みんな仲も良く、新年会、忘年会、お花見、お誕生会等々やってましたが、ただの気の合う仲間ですよ。
なので、異性だろうとメールもたまにしてました。

当時私は彼も居ましたし、男好きな訳でもありません。

もしかしたらご主人さんも、ただの職場でお世話してる、されてる仲間同志の飲み会なのでは?と思い書かせて頂きました。

写真も撮る事ありますが、肩を抱くとか、腕を組むとか、(酔っ払ってする事はあるかも?)じゃない限り、そんなに怪しまなくてもいいんじゃないかな?と。
なので、私は主人の飲み会に女性が居ても気になりません。たまにのメールも気にしないかな…同じ人と頻繁になら気にしますが!

ただ、確かに独身女性ばかりとのメアド交換は女好きなのかな?と思いますね。

2013.2.20 22:31 2

ローズ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page