妊娠7週目

2013.2.20 10:27    0 2

質問者: ちっぱさん(34歳)

6週目検診の一週間後の検診で胎嚢が2mmしか成長していませんでした。卵黄嚢が大きい点が気になると先生がおっしゃり、次回胎芽が見えず心拍がきこえなければ流産と説明を受けました。流産の傾向がある人がこうなるらしいです。胎嚢も少しバナナ型でした。
数時間後、総合病院へ病院へ行ったところ胎嚢も丸く、流産の話はされず、『排卵が遅れてたのかなぁ〜。基礎体温を付けてないと排卵は誰にも分からないし、最終生理でみてもあてにはならない。まだ一回しかみていないので、次にみてみて成長していなければ、残念ですが、と言う話になる。』とのことでした。
これまで心配で毎週検診に行っていたのが、二週間後。
以前通っていた病院で流産の説明を受けたので、辛いです。
ちなみに、今は5週目位の胎嚢の大きさらしいです。
どなたか同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

わたしも前回の妊娠で同じ事がありました。生理は規則正しくきていたのに、予想よりも2週ぶん程小さいと言われて、次見えなかったら流産だね〜と言われましたが、7週目後半(自分の計算なら9週目だけど)には胎芽と心拍が確認できました。しかし、後に染色体の異常が見付かり死産となってしまいました。成長が遅かったのと関係があったかはわかりませんが…

不安な気持ちにさせたらすみません。
似た状況にあったなあと、書き込んでしまいました。

いま私も妊娠7週目です。
お互い元気に育つといいですね。

2013.2.21 03:24 8

た(21歳)

コメントありがとうございます。
22日に降りて来まして、胎嚢らしき白いものも取り上げました。
こちらで、また、その他サイトで情報収集していたこともあり、流産宣告から2日間泣き続けましたが、今はなんとか現実を受け止めとめられる状況になりました。
今は残りが降りてくるのを待っている状態です。
時折涙が止まらなくなりますがσ(^_^;)

今、七週目なんですね(*^^*)
心から無事に生まれてくることをお祈り申し上げます。
今の私には希望にも繋がりますので。

こんな悲しい思いをされる方が一人でも少なくなることを祈って。

みんな、みんなシアワセになぁれ〜!

2013.2.23 16:29 11

ちっぱ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page