HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の病理検査

流産後の病理検査

2013.2.20 13:02    0 4

質問者: りさこさん(38歳)

妊娠5週の稽留流産で病理検査の結果は異常なしとのことで通院終了となりました。
異常なしというのは、胎児の染色体異常だったってことなのでしょうか?

次の妊娠に向けて迷いなく前に進みたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうだと思います。流産して気持ち落ちてるのにすいませんが、異常なしでよかったですね。
次の妊娠へ向けて進めますから。
わたしは胞状奇胎でしたので、12カ月妊娠禁止でした。それから、すぐ妊娠でき出産しましたが、異常なしは当たり前ではないということです。
感謝しましょう。

以上、経験者からの投稿でした。失礼します。

2013.2.20 13:51 7

ね~ん(秘密)

流産後の病理検査の異状なしというのは
胞状奇胎や悪性細胞の有無を確認するものだと思います。

赤ちゃんの染色体異常を調べるのは別途検査が
必要で実費で数万円かかったと思います。
特に依頼していなければ染色体の検査はしていない
と思います。 

2013.2.20 14:43 6

はな(40歳)

異常なし、とは染色体異常はなかったということでは?
染色体異常だったらどういうものだったか説明を受けるはずですが。

2013.2.20 17:16 3

匿名(35歳)

ね^んさん はなさん 匿名さん
レスありがとうございます!!!

ね~んさんのレスで色々と気づかされました。
心配もありますが前を向いていこうと思います。

ありがとうございました。

2013.2.21 14:18 4

りさこ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top