HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬

排卵検査薬

2013.2.20 16:52    0 4

質問者: はるかさん(36歳)

以前排卵検査薬を購入した事があり、今回久しぶりに購入しようと薬局に行きました。
妊娠検査薬はどこの薬局にもありますが、排卵検査薬は見当たらず・・・。

いくつかの薬局を回りようやく見つけて、購入しよと箱を見ると「この箱をもって薬剤師にご相談下さい」と書いてありました。
薬剤師さんはみなさん男性ばかりで・・・。
悩みましたが、空箱をもって薬剤師さんのもとへ行きました。
使い方の説明があり、こちらの用紙に記入をと用紙を渡されました。
住所、名前、電話番号を記入しなくてはいけませんでした。

薬事法の改定で記入が必要。副作用等もありますと・・・。
何だか訳が分かりませんでした。
塗り薬、飲み薬だったら話も分かりますが・・・。
でも、記入しないと購入できないので正直に書いて渡しました。(とっさの事で偽名も浮かばず・・・(笑))
なぜ、このような方法でしか薬局で購入できないのでしょうか?
ネットで購入すればよかったと少しもやもやしています。
ネットでも個人情報はばれてしまうけど、男性の薬剤師さんと対面販売で恥ずかしい思いをするよりは・・・。
同じような思いをされた方いらっしゃいますか?

長々と愚痴ってすみません(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

調剤薬局にありましたよ。医院の横に併設してるような、薬局です。

ただ患者はたくさんいるので、

排卵検査薬とは言いにくですよね。(; ̄O ̄)
時間外してお昼の終わり頃なら減ってくるかな、薬剤師さんがほとんど女の人だからイイですけどね。

あとは、サンドラッ○でも置いてました。

2013.2.20 19:54 3

麻美(秘密)

それがルールなんです。決まりなんです。
逆に聞きたいですが、守っていないような薬局は他の薬を買うときに信用できますか?
もうその薬事法が施行されてから随分経ちますよ。ちなみにチェックワンファストも同様の対応です。

2013.2.21 01:04 6

仕方ない(秘密)

私も別に悪いことしてるわけではないので、特に住所や名前記入するのに抵抗ありません。感じいい薬局を探したらいいですよ。たまに栄養ドリンクおまけにくれたりして嬉しいです(余計恥ずかしいですか?笑)

2013.2.21 12:26 1

みどり(39歳)

私はあまり抵抗を感じないほうなので、レジに行ってポイントまでつけてもらってましたf^_^;
ただ、あまり続けては行きづらいのでネットで海外製を購入するようにしました。安いですしちゃんと反応もしているのでいいですよ☆

2013.2.22 14:04 5

リリー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page