HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 初のhcg注射でのタイミング

初のhcg注射でのタイミング

2013.2.21 08:26    0 2

質問者: なーみんさん(25歳)

はじめまして。
いつもこちらで勉強をさせて頂いています。また勇気や元気を頂いています!

卵胞の育ちが悪く、また多のう胞性卵巣気味との事でクロミッドのみの治療をしていました。そして、今周期よりhcg注射をプラスしました。
今周期の流れは下記の通りです。

1月19~25日:生理
12日:卵胞チェック右11ミリ(クロミッド1錠5日間服用開始)
15日:36.20 夜性交渉 排卵検査薬陽性
16日:35.95 卵胞チェック左15ミリ右10ミリ
18日:36.48 夜性交渉
19日:36.00 卵胞チェック左24ミリ hcg注射を半量投与(19時半) 排卵検査薬じんわりと陽性
20日:36.03
21日:36.50

このような感じです。
先生からは、20.22日にタイミングを取るよう指示されたのですが、20日はタイミングが取れませんでした…
20日の夕方ころから少し下腹部が痛くなったりしました。
今周期はタイミングを逃してしまったかなと思っています。

今回半量の注射でしたが、初めての注射だったからでしょうか。ジネコ様やその他ネットで調べてはみたのですが、あまり半量とは書かれていないイメージを受けました。
また注射を打った翌日の朝、排卵検査薬をしたらすぐに濃い線が出たのは注射の影響だとこちらで拝見しましたが、2日経った本日もすぐに濃い線が出ました。数日間はで続けるのでしょうか。

長々とまた至らぬ文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私はHCG注射の前日や、朝に排卵検査薬を使用していました。

 自己LHサージが出ていない時は、HCG注射をしても3日ぐらい体温があがらないかもな、と思ってみたりしていました。

 HCG注射後の検査薬は意味が無いかと思います。

 18日20日22日にとれると良かったと思いますが、良い結果だといいですね。

2013.2.21 11:47 9

にぃこ(秘密)

にぃこ様、回答下さりありがとうございました。
やはり注射の後の検査薬は意味がなかったのですね…
タイミングも会わなかったので、また次回頑張ります!
お返事が遅くなりすみませんでした。
また宜しくお願いします。

2013.2.23 17:24 7

なーみん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top