HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢確認後の出血について

胎嚢確認後の出血について

2013.2.21 10:38    0 4

質問者: りつさん(27歳)

今、妊娠6w2dの者です。

不妊治療の末やっと授かったので、色々と不安です。

5w5dの時に病院で胎嚢確認をし、大きさは6.4mmで少し小さめだけど問題はありませんと言われました。

その時点で朝少しピンク色の出血をしていて不安だったのですが、継続する出血ではないから大丈夫とのことでした。

しかしそれから3日間毎朝同じくピンク色の少量の出血があり、すぐ止まるのですが心配しています。

昨日は病院が休みだった為、本日連絡してみたところ、「大丈夫だとは思いますが、ご不安なら来てください」との回答でした。

不安なので行こうとは思いますが、前回から3日後であれば胎嚢もそこまで成長はしていないと思いますし、心拍の確認なんかも難しいと思います。

一応前回から一週間後に予約は取ってあるのですが、やはり今日一度診察を受けておいた方がいいでしょうか。

大丈夫だとは思うなどと医師に言われると病院に行く程のことではないのかな?と思ってしまいました。

あまり体調も良くないので家で安静にしているべきなのか少し迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3日分成長しているかどうかは大事ですよ。
心配ならそれを確認しにいかれた方がいいと思います。
早く出血が止まるといいですね。

2013.2.21 13:43 6

あすみ(36歳)

同じく不妊治療

顕微受精で 妊娠中です


不安な時は病院受診したほうが、自分も安心するし あの時に 行っとけば良かった…など


後悔するより 行動あるのみですよ


私も 初期に出血があり
毎日のように病院に行きました

2013.2.21 14:33 6

とと(30歳)

こんばんは。主さんは今日診察に行きましたか?
私も今日診察予約日でなかったけど少量の出血があって診察に行ってきましたよ。
初期は出血しやすいですから、そんな心配なことはないかもしれないけど、
やはり実際見てもらうと安心ですよ!
無理しないでお過ごしくださいね。
お互い頑張りましょう!

2013.2.21 19:23 5

むらさめまる(37歳)

ありがとうございます。

そうですよね、3日間でも成長しますもんね!確かにそれを見られるだけでも安心して精神的に良いですよね。

ありがとうございました。

2013.2.21 22:31 6

りつ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top