HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 生理が止まらず、受診しました

生理が止まらず、受診しました

2013.2.21 15:51    0 1

質問者: メイさん(46歳)

今月の10日頃から生理が始まり、年齢的にも最近は量も日数も少なかったのですが、今回は4日目からいきなり出血が増えて、一週間経っても生理2日目くらいの出血で心配だったため、昨日婦人科を受診しました。

超音波エコーでは筋腫なし、子宮内膜が厚いとのことでした。念のため子宮頸がん、体ガン、血液検査もしていただきました。

止血剤としてトランサミンとアドナを処方され、二週間後に結果を聞きに行きます。

あんなに出血していたのがだいぶ少なくなって少し気分的に楽になったのですが、このまま出血は止まるのかという不安もあります。

同じような経験をされた方、出血はどのくらいでおさまりましたか?その後の経過も教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二回あります。
一度目は25歳の時で2週間続いたので病院へ。
調べたら異常なしでホルモンバランスが崩れていると診断されピルを貰って帰宅。
吐き気と戦いながらピルを飲み、病院から10日後に止まりました。
二回目は一人目を産んで1年半後の33歳の時。
こちらは生理終わってから1週間後に再び出血し1週間経っても止まる気配がないので病院へ。
やはり異常なしで、こちらもホルモンバランス異常だと言われ増血剤を貰い帰宅。
こちらは通院後3日ほどで止まりました。
その後はそういうことはないので、本当にホルモンバランスを崩したんだなって思っています。
貧血になるし、体重も減ってくるので、止まる気配がないと不安になりますよね。
私も最初の時は永遠に終わらなかったらどうしようって真剣に悩みました。
お大事にして下さい。

2013.2.21 21:20 9

あられ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page