HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育ルームの情報を下さい!!

保育ルームの情報を下さい!!

2013.2.21 23:59    0 4

質問者: 匿名希望さん(35歳)

こんにちは。
2歳の娘の母親です。諸事情があり、5月位に仕事復帰をします。

子供の預け先保育園を探しております。保育ルームフェリー○という園をご存知の方、いらっしゃいましたらどんなことでも構いませんので、情報を頂けませんか?

近所にありまして、一度イベント?のようなものに参加したのですが、先生方があまりに若い印象と、異年齢一緒に過ごすには保育室が狭く感じました。
園庭は無いようなので、夏のプール遊びなどは無いのかなとも…。(時期はずれですみません、娘は水遊びが大好きなので)

ただ、やはり近くの園に惹かれること、(娘は熱を出しやすいので、お迎えにすぐに行ってあげたいと思います。義母と同居の為、私が仕事から抜けられない場合、義母にお迎えを頼むことになりますが、高齢の為、やはり園と自宅の距離も考えています。)

又、朝受け入れて下さった先生が帰りまで見ていて下さる点も魅力です。

長々と失礼しました。どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんな広い掲示板できいても…

近くの市役所や区役所できくのが早いですよ。

都道府県も何も書いてなくて、保育園の名前だけ…

日本に住んでる方だけがみている掲示板ではありませんから。

2013.2.22 09:09 6

あの(31歳)

あの様、お返事ありがとうございます。
記載しました保育園は関東圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)に展開しているようです。
説明不足、申し訳ありませんでした。

役所で一般的なこと、(料金や預かり時間など)教えて頂くのではなく、実際の雰囲気など知りたいと思っています。

参加したイベントでは明るい感じの保育園でしたが、ベテラン保育士が勤務されている感じがありませんでしたので、その辺りもご存知の方いらっしゃいましたらと…。

お返事ありがとうございました。

2013.2.22 11:19 6

匿名希望(35歳)

横浜ですが、2回預けました。
確かにベテランの先生はいらっしゃらなくて20代~30代後半くらいの先生しかいませんでした。
先生方は明るくてよく子どものことを見ていてくれたようで、2回目(3か月ぶり)に預けた時も覚えていてくださって嬉しかったです。
逆にベテラン先生がいる保育室も見学しましたが、ちょっとギスギスした空気があったので一概にベテランの先生がよいとは言えない気がします。
認可園ではなく保育室なので、同じ部屋で年齢バラバラの子たちが一緒に遊んでいましたが、私はそちらの方が子どもに刺激があっていいかなと思います。
おっしゃるとおり、私も「狭いなー」とは思いましたが・・・。
無認可なので、園庭がないのも設備が整っていないのも仕方ないなと思います。
5月までまだ時間がありますし、一時保育で預けてみてはいかがでしょうか?
どちらのフェリー○かわかりませんが、私が預けたところの保育士さんたちはとても明るくてしっかり世話をしてくださるという印象があります。

2013.2.22 21:35 2

おさつ(38歳)

おさつ様、お返事ありがとうございます。
若い先生方への不安もありましたが、おっしゃる通り、ベテラン保育士のギスギス感も(言葉悪く、気分を害される方、申し訳ありません)想像できました。

施設面の良し悪し、保育者の雰囲気など実際預けてみてから、娘の声に耳を傾けてみることにします。

本当にありがとうございました。

2013.2.27 13:00 2

匿名希望(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page