HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週0日胎嚢見えない&卵巣に水

5週0日胎嚢見えない&卵巣に水

2013.2.22 11:51    0 5

質問者: みなみさん(25歳)

5週0日目で受診しましたが胎嚢が見えず、更には右卵巣辺りには水が溜まっているとのことでした。
排卵は左からでした。
子宮外妊娠、流産の可能性があります。
排卵日は特定出来ているので周期は間違いありません。
左で排卵したのに右卵巣に着床なんてありえるんでしょうか?
医者もまだわからないとのことなのでこちらで質問もどうかと思いましたが、同じような経験されたいましたらいろいろ教えて下さい。
初めての妊娠の時は5周では既に胎嚢は見えていましたが、その後流産した経験があります。
今回は胎嚢は見えないし子宮外妊娠だと思うと不安で仕方ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今5週過ぎて2回診察して、たいのうが見えず、6週目丁度の明日、月曜日、最終確認次第では、外妊で、転院と言う状況で、とても怖い思いをしている状況です。
妊娠前の、卵管造影は問題なかったのに・・です。

なので、同じケースの体験談でないのに出てきて申し訳ないですが・・・。

それで、あれこれ、ネットで調べたり、最新の本を見た中で、左から、排卵したのに、右でキャッチして、妊娠したとか、その逆とかもあるみたいですよ。
 一度外妊で切除した方の卵巣から排卵したのに、妊娠したとか・・・・。

それに周期が5週0日でぴったりと言うのが事実なら、ぎりぎり早いのかも知れないですよね。尿検査のホルモン値の高さとかは聞きましたか?
 お医者様には次回いつ診察に来るように言われました?

私の場合は、もっと正確な血中hcgをはかり1060と高めなのにたいのうが見えないので、かなり疑われています(泣)

つまり、ホルモン値とたいのうのの見え具合を照らし合わせて医師が診断してくれて可能性を話してくれているはずなんですが、そのような説明はありませんか?

お互い、正常妊娠であることを願います。

2013.2.24 11:44 5

アクアマリン(42歳)

左排卵なのに右でキャッチなんてありえるんですね...
私は血液検査や尿検査などせず内診だけでした。1週間後にまた再受診なのとその前に出血したら夜中でも来てと言われています。私は右卵管も通っているのですが、周りに少し癒着があるので唯一可能性のある左卵管がなくなってしまうと思うと毎日眠れません。正直手術も怖いです。どうせなら流産の方がいいとまで思ってしまいます。どうすることも出来ないこの辛さ...本当に毎日辛いです。
以前流産もしているので気がおかしくなっていましたが、回答頂けてすごくうれしいです。お互い正常妊娠であると願います。

2013.2.24 13:48 6

みなみ(25歳)

出血とかの症状はありますか?
私は症状があまりないので逆に不安です。

2013.2.24 13:52 4

みなみ(25歳)

高温期に入ってから、拭くとつく程度の茶おりや、鮮血があります。生理みたいではないので、流産ぽくはないです。 

すみません。 その病院はどういう(一般婦人科?不妊専門?)病院ですか?
一般でも、尿検査は必ずあると思いますが・・・。
また、排卵日特定って、私、気づきながらスルーしていましたが、
不妊治療して、排卵誘発して排卵後確認をしたなら、大方見当がつきますが、自然なら、排卵日って特定できますか?排卵が、予想以上に遅れているならば、まだ週数が早くて見えないだけかもですね。
軽はずみなことは言えませんが・・・。

2013.2.24 20:31 6

アクアマリン(42歳)

私も生理予定日3前から3日間少量の茶おりがありました。その後ピタッと止まってしまったのでなんだかそれも気になっています(泣)
しかも尿がやたら出にくくなってそれも不安です。尿に変化ありますか?
病院は一般婦人科です。
不妊治療はしていませんでしたが、たまたま腹痛で受診したところ排卵日を教えてもらいその日から排卵検査薬でチェックしたので多少のズレはあるかもしれませんがほぼ間違いないとないかと想います。
なぜ尿検査や血液検査がなかったのかネットで調べて不安になりました...
しかも胎嚢が子宮内にあったとして育っていないのならもう出血が始まり流産になるんじゃないのかなと思っているんですが、その気配まったくないので子宮外なんだと思ってしまいます。生理予定日1週間後にやった妊娠検査薬は薄い反応でしたので正常に育っているとはもう思っていません。以前9週で流産した時も薄い反応だったので....
しかもその時は4週で胎嚢確認出来ているので更に不安です。

2013.2.25 07:21 5

みなみ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page