HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 死産後の生理

死産後の生理

2013.2.23 12:42    0 2

質問者: 妊婦希望さん(4歳)

昨年10月末、21週で原因不明の死産をしました。1ヶ月後の11月末から1回目の生理が始まったのですが、量は少なく、痛みもありませんでした。元々、生理の量は多い方で、痛みもそこそこ、鎮痛剤を飲む時もあれば、我慢できる時もあり…と、そのくらいの程度でした。12月も少ない生理、1月は少ない生理に引き続き、いつもの生理の量に戻りつつありました。なので、周期も生理の日数もバラバラで、心配になり、先月診察してもらったのですが、特に問題はありませんでした。今月に入り、子作りを再開。現在、また生理がきて3日目になるのですが、昨日から生理の量が半端なく超多量なのです。2時間程で夜用ナプキンがボタボタ。ナプキンもずっしり重くなってしまっています…。ドクドク出る感覚もわかります。痛みはあまりないのですが、とにかくこんな生理の量は初めてで…。ナプキンより、オムツをしたいくらいです…。量のすごさにびっくりしていて…何よりも不安です。妊娠前でもこれほどの量はなかったので…。生理2、3日目…こんなものなんでしょうか?正常な体に戻りつつある傾向なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じくらいの周期で死産しました。
私は悪露が終わった後の生理から
とにかく量が多くて、出たと思ったらトイレにかけこまないと
間に合わないくらいの量でした。
もともと生理の出血量が、2日目でも少なかったのでかなり驚きましたが
少し時間がかかりましたが今では落ち着いてきました。
先生も大丈夫というのなら、こんなものかもしれませんね。

私的に、今まで赤ちゃんのベッド代わりだったものが
徐々に出てきているのかなくらいに考えていました。

2013.2.23 13:31 9

チョコ助(33歳)

はじめまして。こんにちは。

私は妊娠10か月で胎盤早期剥離で死産でした。
2か月後位に下腹部の痛みが続き、もしや手術後の問題でも??と、思ったら手術後はじめての生理でした。

お腹の痛みとは裏腹に量は少なめでした。が、翌月はお話にあったように夜用ナプキンを昼間でも使うほど量が多くナプキンもずっしりでした・・・

婦人科で話したら、まだホルモンバランスがとれていないからだろうと言われました。
今は8か月が過ぎ生理時期も量も安定して心の整理もついてきたので次の妊娠を考えています。

たぶん少しづつ元の体に戻っていくと思いますよ。不安ですよね。
参考にならなかったかもしれませんが、お互い体に気を付けて妊婦さんになれたらいいですね!!
がんばりましょう!!

2013.2.27 09:35 7

ぷれまま(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page