HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 女児玩具好きなお母さん

女児玩具好きなお母さん

2013.2.26 11:29    0 8

質問者: うさこさん(34歳)

うちには3歳半の女の子がいます。
赤ちゃんの玩具には特にときめきはしませんでしたが、対象年令3歳以上の玩具にはかなりときめいてしまいます。
シルバニアファミリーに着せ替え人形、マザーガーデンの木製ままごと、女児玩具ってどうしてこんなに可愛いんだろう…。
躾に悪いと思いつつ、ついつい色々買い与えてしまいます。(というか、私のものとして買うことも)
プリキュアも毎週、娘と楽しみにしています(笑)

こんなお母さま他にいますか!?
いたらぜひ、語って下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります分かります!!私もシルバニア大好きで自分自身コレクションとしてたくさん持っています。小学生の頃から集め初めて未だに集めてます。
娘は今2歳でままごとにハマってるのですが、ままごと道具とかも可愛くてついつい買ってしまいます。私も一緒になって遊んでます(笑)頻繁に姪っ子(娘と同い年)も遊びにくるのでおもちゃはたくさんあってもいいかなって思ってます。

2013.2.26 13:30 6

シルバニア大好き♪(27歳)

わかります。

私自身も子供の頃シルバニアファミリーを持っていて、それが今も実家にあるのでそろそろ持ってこようかと考えているところです。

マザーガーデンではありませんが、木製のままごとキッチンもあります。

プリキュアも子供は好きですが・・・最近そればかりになってきて、意識して遠ざけるように・・・・

女児おもちゃはかわいいですよね。
でもわたしは最近、プラレールを買おうか迷っています。

男の子おもちゃは遊び方が楽しい!!
娘も粘土やままごと、ガチャガチャでとったアンパンマンのプラレールなどが好きなので、多分プラレールにもはまるかと。

おもちゃは与え方と種類だと思います。

ただ光るだけ、とか音が出るだけのおもちゃはすぐに飽きてしまいますが、ごっこ遊びや自分で組み立てて遊ぶようなおもちゃはじっくり長い期間遊べます。
そういったおもちゃだったらわたしは与えています。

2013.2.26 13:51 7

なな(34歳)

女の子の玩具って可愛いですよね。
マザーガーデンのキッチンも誕生日プレゼントに買いました。娘のためにと言いつつ、自分が欲しくて。
マザーガーデンのティーセットやケーキも可愛いなぁと狙ってます(笑)

まだ娘が2歳なのでプリキュアや着せ替え人形はまだですが、来年は一緒に楽しんだり、人形の服を作ってると思います(笑)

2013.2.26 17:10 4

イチゴ(30歳)

3歳の娘のおもちゃは私も一緒に遊びますよ。
細かくよく出来ていたりすると、私の方が興奮して買ってしまう事もあります。

シルバニアも家や家具、人形沢山そろえました。
自分が子供のころに持っていた物も加えて遊んでいます。
昔はあまり買ってもらえなかったので、その反動?!で買い与えてしまってるのかも・・・

最近は着せかえ人形にも興味が出てきたので、1体はおばあちゃんからプレゼントしてもらい、もう1体は私が小学生のころに遊んでいたバービー人形を娘に渡しました。
洋服もレトロな雰囲気で今では逆におしゃれです。

最近私が興味ありなのは、スイーツをデコレーションしたりキーホルダーにしたりできる、ホイップるという玩具。。
大人買いしたくなります。娘がもう少し大きくなったら買いたいなぁ・・と今からたくらんでおります。

母と娘で一緒に楽しめる物はいいですよね♪

2013.2.27 14:13 7

あかきんぎょ(36歳)

3歳の女の子がいます。

私はシルバニアファミリーが大好き☆
今は色々種類も増えて、おもちゃ売り場で見かけるたびにときめいてしまいます。

なので、子供にも遊ばせたいと思っていたのですが、
全く関心がないようで…
レゴやプラレールに興味津々です。

女の子と言ってもそれぞれなので、
子供のやりたいことをさせてあげるのが一番ですよね…
わかっているのですが、ちょっと寂しいです。

シルバニアファミリーのハウスやお店、買いたかったなぁー。

2013.2.28 16:17 4

ショコラウサギ(32歳)

お返事ありがとうございます。
シルバニアファミリーはお母様方にも人気あるんですね!

ショコラウサギさん、うちはマザーガーデンのキッチンを娘は欲しがらなかったのですが(はっきり「要らない」と言われました)見てるだけでも癒されるので、私のものとして購入したところ我が物顔で毎日遊んでますよ~(^^)
いつも母親が気に入ったものしか買ってあげないのは可哀想ですが、たまになら親の趣味で買い与えても、以外に遊んだりしますよ♪
余談ですが、絶対気に入ると思って2歳の誕生日にプレゼントした『アンパンマンリトミックステップ』は今一つ遊ばれませんでした。

あかきんぎょさんが書いてくれていた『ホイップル』系の玩具も気になるので、娘がもう少し大きくなったら買ってみたいです♪

2013.3.1 14:24 0

うさこ(34歳)

大好きです。
年少の娘がジュエルペットとプリキュアが好きなのですが、自分がほしくておもちゃや文房具を買ってしまいます。
娘が可愛くて買ってあげたくなるのも理由ですが(でも際限無くは与えません)、自分が子供の頃全然買ってもらえなかったので子供心に嫌な思いをしたので、リベンジで買っている気がします。
必要以上に子供にけちるのは、子供の心が歪むな…とつくづく思います。

2013.3.3 18:20 1

コトラ(36歳)

分かります。

私も子供の頃、お人形が大好きでした~。特にジェニーちゃん人形!
リカちゃんやバービーに比べ、スタイルも顔も髪質も私好みで…。
今にして思えば、私自身大人になって洋服が好きな事や髪型のセットが得意なのはそのお人形遊びが関係してると思うんです。

私の娘はまだ10ヶ月ですが、もう少し大きくなったら買ってあげようと思ってます。一緒にお洋服とか集めるのが楽しみです~。

ジェニーちゃんってまだあるのかなぁ…??
何故か、姪や友達の子とかはお人形持ってたりしないんですよね~(?_?)

2013.3.3 23:32 1

初花ママ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page