HOME > 質問広場 > くらし > 連絡してもいいと思いますか?

連絡してもいいと思いますか?

2013.2.26 16:04    0 10

質問者: 特命さん(秘密)

夏に会ったきり連絡がないママトモがいます。先月にメールをしましたが返事もかえってきませんでした。忙しいのかとも思いましたが共通のママとは連絡とっているようです。そのママから聞いた話では私の話が出たときに、すごく楽しくて気があうといっていたそうです。(私より10下ですが)なので、嫌われるようなことをした覚えもありません。忙しいだけなのか・・・連絡ありませんがまたこちらからしてみてもいいと思いますか?ちなみに共通のママに連絡ないんよねと相談したら、本人に聞いてくれたらしいです。私と最近連絡とりあってる?と聞いたら、あ〜全然やねといっていたそうです。これはどう解釈すればよいですか?共通のママは普通だと特に普通やない?いっていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

連絡とって会いたいんですよね?
連絡したらどうですか。^_^

2013.2.26 17:07 9

オズ(秘密)

単に距離をおかれているだけだと思います。
そんな印象です。

嫌われるような事はしてなくても、気が合う・合わないはあるでしょうから。

共通のママ友には当たり障りなく言っただけだと思います。

私は仲の良い友人からメールが来たら、忙しくて多少後になってもメールの返信はします。
放置はしないでしょう。
主様の立場なら、疎遠にされてると判断し、何度もメールしません。


2013.2.26 17:30 23

放置(38歳)

私だったらもうしないかな~
ママ友の付き合いなんて、所詮その程度のものと思うので。
スレ主さんの事が嫌い云々の話ではなくて、
次にスレ主さん以上に気が合う人が出来れば
そっちを中心にみたいな人も実際いますしね。
あとその方の性格にもよりますね。
メールにマメな人から返信がないと言うのであれば
それは疎遠のサインと受け取ります。
元々メールにズボラな人なら、いつもの事で済みますけど。

2013.2.26 17:37 10

クロ(36歳)

そのママ友と同じかは分かりませんが、多分同じかな~と思える状況にこの前なりました。

かなり気の合う友人でよく会っていたのですが、いつも携帯でFacebookばかりいじっている、いつも人と長電話するなど嫌なところがあり、ずっと嫌だと言えずにいました。が、最後に会った時に疲れてしまい、もうしばらく会いたくないな~と思ってしまいました。

それでメールを返しませんでした。それから共通の友人に「そういえば最近あの人と遊んでるの?」となんとなく気まずそうに聞かれました。
最近会ってないから会いたいな~すごくいい子だよね、と言いました。別に嫌いというほどではないし、陰で悪口も言いたくないので。。

そしたらしばらくしてまた遊ぼうよ、とメールが来ました。う~んと思いましたがまぁいいや!と思ったので返信して、また遊びましたよ!
(何も言ってないのにもう携帯ずっと触るとかしなくなってたので、気付いたのかも知れません…)
そこまで怒ってるようなことでなければ、時間が経てば元通りになることもあると思います!
傷付くようなことを言ったのでなければですが…。


2013.2.26 18:58 13

まり(31歳)

私の思い違いでなければ主さんは
相手の家の事を主さん曰くわかりやすいように
ボロアポートと書いたり貧乏なのに3人目とか書いて
非難殺到で削除された方じゃないですか?

その方だとしたら深追いしても無駄だと思いますよ。
避けられていると思います。

2013.2.26 20:36 16

通りすがり(40歳)

しばらく距離を置かれたらどうでしょうか?
友達に距離を置きたい理由があると思いますが。もし連絡されたいなら、共通の友達と一緒に遊ぶ約束をして様子を見てはいかがですか?

つい最近、同じ様な内容でスレがあった様な気がしますが…

2013.2.27 08:18 2

なばな(36歳)

前にもスレ立てて皆さんから厳しい
意見頂いてないですか?


何をそんなに迷ってます?
お礼せず新しいスレ立てて何をしたいの?

その友人に随分固執された内容続きで少し怖い。

2013.2.27 08:35 10

ルイ(33歳)

以前に削除された方ですよね。
「ママトモ」って書くからすぐにわかりました。

前のスレではご自分の主張を通すばかりで、まともに〆もせず
主さんの性格に問題ありだなと思いましたが・・・

ネットでのマナーを心得てからスレ立てて下さいね。

2013.2.27 08:57 7

ゆう(38歳)

スレ主です。ご意見ありがとうございます。気が合うと聞いていたので疎遠というのはないかと思っていました。もうしばらく様子をみてみることにします。それから、どなたかと勘違いされていませんか?勝手に妄想して横レスはやめてください別人です。〆たいと思います。

2013.2.27 10:25 2

特命(秘密)

1日中、そのママ友のこと考えてるんですか。先日も立ててましたよ。

そんなに気になるなら連絡すれば良いのでしょうか。

2013.2.27 11:28 5

花(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top