HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何の症状でしょうか?(婦...

何の症状でしょうか?(婦人科系)

2004.7.24 19:48    0 7

質問者: みちこさん(秘密)

生理の初日に、膣の奥がキューッと痛みます。
生理が終わってから、膣がかゆい感じで排尿すると痛みます。
最近、おりものの量が少なく感じます。
色々調べてみてもこの症状に関する病気が見つかりません。

何かご存知でしたら教えてください。お願いします。
自分に何かの病気の前兆が現れているなら、
勇気を持って病院に行けそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理の時に膣の奥が痛い感じがするのは一般的な生理痛ではないでしょうか?子宮は収縮しますし。

生理が終わってから膣や尿道口が痛むのも、よくあると思います。私もー。
一週間もの間、皮膚が血液で濡らされて、蒸れているわけですから。かぶれてたりはしますでしょう。

かゆくてどうしようもないってわけじゃないんですよね?

おりものは良く分かりませんが、更年期でおりものが減っているって歳でもないでしょうしね。

ただ、心配ないとしても、年に一〜二回子宮頸がんのがん検診をされれば、安心して健やかにすごせるかと思います。

2004.7.26 16:40 11

よう(27歳)

かゆみと痛みは何か炎症がおきていると思われます。
おりものって洗浄能力があるから量が少なくなってるって事は菌などが付きやすくなっていたのかもしれません。

2004.7.27 09:12 8

マリン(秘密)

私は、そういう感じになって病院に行きましたが
ばい菌もいないし、どうもないって言われました。

2004.7.27 13:20 9

すももん(24歳)

みちこさん いらぬ心配をかけてしまったらごめんなさい。
でも私の経験からいうと ちょっと膀胱炎と似ている気がします。
排尿痛はもちろん 私も膣の奥がキューっと痛く 病院へ行ったら
膀胱炎でした。キューっとなるのは膀胱の痛みだったんです。
でも生理の周期にはまったく関係ない痛みだったので違うかもしれませんが・・・。

2004.7.27 16:16 9

もも(秘密)

ようさんの返事は怖いです。怒りやさんだから☆

2004.7.27 18:37 8

みちこ(32歳)

1人で悩んでいる時は、とても心配でしたが
同じような症状になった方もいるようで少し安心しました。
3ヶ月ほど前に子宮頚がん検診は受けて、異常なしでしたが
以前に比べると、
生理中のおなかの痛みが激しくなったりで(出血の量は特に変わりなし)
時々心配になります。
主婦になる前は、生理痛の時はすぐ薬を飲んでいたのですが
結婚してから妊娠の可能性もあるかと思い、薬を飲まないようにしています。その反動で、辛いのかも知れません。
子どもが欲しいという事もあり、色々と神経質になっているのかも知れないです。もう少し様子をみて、症状がひどくなるようでしたら
お医者さんに相談してみようと思います。みなさん、有難うございました。

2004.7.27 20:56 4

みちこ(秘密)

私はみちこさまと年齢も近いし、同じ症状があるから、参考になればとレスしたわけで、私のレスにみちこさまへの悪意を盛り込んだつもりは無かったですが。。。

いつも辛口ですが、今回はそんなつもりなかったのになー。
なんかショックーー。

私のレスのどこが怖カッタデスカー?

2004.7.28 00:38 5

よう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top