HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 基礎体温と日中体温

基礎体温と日中体温

2013.2.27 17:12    0 4

質問者: HNさん(25歳)

無知を承知で質問させて下さい。
まもなく生理予定日を迎えます。基礎体温もゆっくり下がってきました。
ただ基礎体温を測る時間がバラバラだったり主人の生活リズムに合わせて睡眠時間が3時間位で起きて測ることもありあまり確実ではありません。

基礎体温は36.7〜8℃台をうろうろしていて、ここ3日は36.5〜6が続きます。

試しに日中も体温を測っていました。(通常の体温計で)
昼間と夕方は36.7で夜は37.0。
今日は昼間36.3で夕方36.8でした。


妊娠していれば昼間から普通の体温計で測っても37.0はありますよね?身体が火照るとよく聞きますが高温期の間身体が冷えきって布団に入っても寒気がします。(風邪の症状はありません)

こんな低い体温じゃ駄目だったかなと思ってはいるのですがどこかでまだ諦められません。検査薬も少し早い気もします。
妊娠していれば日中の体温も高くなりますか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していても体温が上がらない人もいます。また、日中は一般的に体温が高くなるので日中の体温はあまり気にしない方がいいと思います。

2013.2.27 18:01 15

はーたん(28歳)

はーたんさん、こんばんは。情報ありがとうございます。妊娠していればきっと1日中体温が高いと思っていました。気にしなくて良さそうですね。
そわそわしてしまいますがもう少し様子を見てみます。

2013.2.27 21:17 8

HN(25歳)

基礎体温て そもそも婦人体温計で はかりますが。
普通の体温計で基礎体温を つけているんでしょうか?

基礎体温は目覚めてすぐ 布団から出ずに測ります。
日中の体温は はかりませんよ。

妊婦していると良いですね(^^)

2013.2.28 12:14 6

婦人体温計(秘密)

婦人体温計さん、こんにちは。すみません、私の記載の仕方が中途半端でした。基礎体温はもちろん婦人体温計で測っております。
日中気になって普通の体温計でも測ってみていました。残念ながら今朝生理が来てしまいました。
ありがとうございました!

2013.2.28 14:11 6

HN(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top