HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3人目出産祝いで嬉しい物

3人目出産祝いで嬉しい物

2013.2.28 00:18    0 6

質問者: ひよこさん(35歳)

同じクラスの方が3人目(女の子)を出産されたので、クラスでお祝いを贈ることになりました。(何年も前からそういう習慣?があるようです)
予算は負担のないよう1人100円計2000円ぐらいのプレゼントを私が買い出しにいくことになりました。

そのママさんは、一番上のお子さん(小学生)の行事を優先されていて交流も殆どなく欲しいものを気軽に聞ける関係ではないので、何を贈ったらよいのか悩んでるところです。
今挙がっている案ですが、それぞれにおいて悩める点があり躊躇しているところです。

●オムツ ・・・保護者会の時に渡すので、持ち帰る時、重くないだろうか?布オムツだったりしたら・・・。
●ブランドのスタイ・・・よだれが少ない子だったら不要。
●ブランドの靴下・・・なんとなくこれだけだと寂しいかな?
●マグセット・・・新しいのが良いと思うが、同じ考えで他の人から貰うかもしれない。その場合は複数個もいらないのでは?
●食事エプロン・・・良いと思うがあまり出産祝いで聞いたことがない。
商品券、現金などは過去に事例もなく考えてません。

一緒に考えてくれてる友達は、みんな優しいので、『何を贈っても喜んでくれるよ!』と言ってくれるのですが、3人目だし実際はどうなんだろうと思い、皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

この中で(これ以外でも)貰ったら嬉しい物、嬉しくない物はどれでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アルバムなんかはいかがでしょう?
可愛いらしく、モコモコの羊やパンダなどのアルバムもありますよ(^-^)/
上の子、下の子、関係無しに使えます。

2013.2.28 09:40 6

tomato(31歳)

スタイは嬉しいです。
うちは、ヨダレが出る子どもみたいで、何枚も必要です。

クラス全員からオムツは無いなとおもいますよ。

靴下もブランドならイイと思います★


2013.2.28 12:18 2

オバケ(35歳)

妹が三人目を産んだので何が欲しいか聞いてみたら、アルバムって言っていました。
何人目のお子さんでも写真は撮るので、プレゼントにいいのではないでしょうか?

2013.2.28 13:32 3

きー(36歳)

ブランドものであれば、スタイや靴下は、たとえ少しでも映えるし、自分では買わないので嬉しいです。

余談ですが、台紙に貼るタイプのアルバムは家庭によっては使わないのではないかと思います。うちはデータで保存し、数年ごとに気に入ったものだけで写真集を作り、なるべく保管場所をとらないようにしています。自分の独身時代の重たく大きなアルバムがとにかく邪魔で・・・

2013.2.28 14:31 8

パイ(秘密)

今月三人目出産予定です。

一番上のお子さんは小学生とのことですが、二番目のお子さんとは何歳離れてるのでしょうか?

私は結構離れているのでおさがりはいっさいありません。
だから何でもうれしいですが、離れによって持ってたりするかもしれないですよね。

靴下やスタイなどはさすがにあまりお下がりにしないだろうし、新品は嬉しいかも。
最近産まれた赤ちゃんなら靴下はきっと秋口までは履かないと思うので少し大きめがいいかも。

三人目となると色々忙しいと思うので、私なら正直アルバムはいらないかな。
写真整理してる時間もないし。。

2013.2.28 22:23 2

440(37歳)

皆様、お返事ありがとうございます。

どのご意見も、なるほど~と参考になりました。

アルバムは、私自身が1人目でリタイアしている状況なので、なかなか写真整理する余裕ないかなと思って外してました(汗)

ブランドものなら、確かに自分では買わないからいいかもしれませんね。

皆様のご意見を参考にして、選びたいと思います。

2013.3.1 08:11 3

ひよこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top