突発性発疹

2013.2.28 14:13    0 5

質問者: えだまめさん(27歳)

一歳四ヶ月の娘が、三日前に突然39度近い熱を出し、病院へ行ったところ熱が出始めてから時間が経っていた為インフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性でした。2日間熱がその後も下がらなければまた受診と言われ解熱剤の座薬のみをいただき帰宅しました。しかし、帰宅してからも、38度39度台が続き高い時は40度にまでも。心配だったのでまた次の日病院へ行ったところ、念の為他のウイルスに感染してないか調べると言われ採血してもらいましたが結果ウイルスに感染もしておらず数値は正常。もしかしたら突発性発疹かもも言われ帰宅しました。三日目の今日まだ40度ありぐずぐずが続いています。食欲もあり水分もとれるのでそこは心配してないですが、もともと皮膚が弱い為この何日間か熱の為お風呂にも入ってないので若干赤くブツブツがでてます。突発性発疹の発疹は熱が下がってからでてきますよね?あまりにも高熱で時には座薬を入れてやってはいますがとても心配です。主人も不在続きで、もしかしたら今検査したらインフルエンザじゃないのかな?とかなど心配です。ウイルス反応ななかったとはいえ、もしインフルエンザだったら正常な数値は出ないのでしょうか。どなたかお話聞かせていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの1歳2ヶ月の子も先月同じように高熱が続きました。
うちは高熱が出た次の日(20時間後くらい)にインフルの検査をしてもらいましたが陰性。風邪薬をもらいましたが良くならないので3日後再度受診し、血液検査をされましたが、その数値的にもインフルではないといわれました。なので血液検査でもインフルかどうか分かるのだと思います。
でも、次の日も高熱で心配で違う病院を受診したら、アデノウイルスとRSウイルスの簡易検査をしてもらい、アデノに陽性反応が出ました。
結局、特効薬がないので、時が経ち治るのを待つって感じでしたが、原因が分かってほっとしました。
参考までに。

2013.2.28 15:09 9

あめちゃん(29歳)

はじめまして。お子さんのお熱、心配ですね。
うちも下の子が1歳2か月なんですが、一昨日、昨日と高熱でした。病院に行くもインフル、アデノウイルス陰性、血液検査で炎症反応が少し高かったため、バイキンがいるのかなと言われました。
突発はまだなんですかね?3日間高熱だとその可能性は高い気がします。うちの上の子がそうでした。ただブツブツは熱が下がってからですね。
まだ高いお熱が続くようなら明日再度受診されてみてはどうでしょう。金曜日だし、休みに入りますので。うちの上の子は3日間高熱がでたときは中耳炎になってました。熱は心配です、早くよくなりますように。
たいしたアドバイスでもなくすいません。

2013.2.28 15:11 8

ふう(28歳)

みなさんありがとうございます。まだ小さいから言葉で伝えてくる事が出来ないから原因がはっきり分からず、高熱が続くと皆さん心配ですよね。皆さん一緒で心強いです。検査も痛いのでなるべく一度で終わらせてやりたい思いでいっぱいなのですが高熱でぐずる度に違うウイルスなのかとか心配してしまいます。今は座薬で少し機嫌もよくなり落ち着きました。また熱は出ると思いますが明日にはもう一度病院へ診察に行こうと思います。皆さんありがとうございました。そして同じような経験をされ、とても心配と看病大変でしたね。子供はやっぱり元気が1番ですよね。これからも一緒に子育て頑張りましょうね。

2013.2.28 15:53 7

えだまめ(27歳)

うちの子も熱が6日続いて何度病院に行って検査しても分からず、5日目で症状が出てきました。 
目の充血、体に赤い発疹、唇が真っ赤になるこの症状が出て又病院に行くと川崎病と診断されて即入院でした、お子さん心配ですね。何もないことを祈ってますお大事に

2013.2.28 18:51 14

みーな(33歳)

うちも先日、高熱、発疹、、目の充血で川崎病の診断で入院しました。
最初はアデノウイルスではないかと言われたのですが、全然熱が下がらず、大きい病院で採血してCRP(炎症反応)が異常に高く出てわかりました。

高熱心配ですね。

2013.2.28 19:34 8

もす(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page