HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HR周期の移植は周期をあ...

HR周期の移植は周期をあけたほうが良いのでしょうか?

2013.2.28 14:51    0 7

質問者: あっちゃんさん(42歳)

前回、ホルモン周期で移植しましたが陰性。
翌月、ホルモン周期にて移植予定でしたが前日に高熱で移植を中止しました。ルトラール服用も中止したので通常よりも早く月経がはじまり(21D)今週期に移植をしようかどうか悩んでいます。内膜が薄いのでまたホルモン周期での移植になると思います。
病院の先生は特に問題ないとは言っております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何が聞きたいのでしょう?

文章、読み返してみましたか?

これはちょっと話がズレますが、最近、多くの人が誤字脱字は多いし、読み返してるのかな?と不思議でしょうがないです。

2013.2.28 17:16 5

あい(35歳)

医師から問題ないと言われたなら信じるしかないのでは?
医師の言葉と素人の言葉、どちらが信じられますか?

2013.2.28 19:04 3

あんな(秘密)

あいさん タイトルを読んでますか?!

2013.3.1 03:36 7

…(30歳)

先月、黄体期をきちんとさせていない状態で生理を起こしてしまったんですね。

移植は連続でも問題はないと、私も言われました。

でも個人的には、お休み月を入れてはどうかなと思います。

私はAAの5日目胚盤胞が二回続けて陰性で、なんとなく自分から先生に、来月の移植はお休みしようと思うんですが、と言いましたよ。

休み月は、ホルモン剤は何も飲みませんでした。

休み中に鍼灸と漢方とサプリと半身浴など色々して、血行改善を試みました。
次の移植は、グレードは低めの胚盤胞でしたが陽性でした。

なんとなく、ホルモン剤浸けの日々だな〜と思っていたので、ホルモン剤を飲まない月は久し振りで、気持ちが楽でした。
お休み月は、気分転換になりましたよ。

2013.3.1 17:08 4

夏目(35歳)

あける必要はないと思います。

H24.11 ロング法で採卵→移植(陰性)
H24.12 不正出血、無排卵
H25.1 初のホルモン補充に挑戦するが、D12内膜4.2mmで移植延期(D25で生理)
H25.2 エストラーナを倍に増やして2度目のホルモン補充に挑戦
(D14で8mmあった内膜がD21の移植時は7.1mm・・・)

それでもBT11日目の今朝、初めて陽性反応を見ることができました!
明日、クリニックで診察の予定です。

状況が似ていたので、参考になれば幸いです。
うまくいきますように☆

2013.3.1 17:49 5

移植5回目(35歳)

夏目さん、アドバイスありがとうございす。
そして陽性反応おめでとうございます!

私も1周期お休みしようかと迷ったんですが、
医学的には問題ないと先生に言われたので
今週期もホルモン周期で行う事にしました。
年齢がもう少し若ければ1周期おやすみして
やりたかったんですけどね。

私も冷え性なので血行をよくする為に半年前から
鍼灸や漢方・岩盤浴・よもぎ蒸しなどやってます。
今週期も移植前日まで出来る限りのコトを行いたいと
思っています。

2013.3.1 19:52 1

あっちゃん(42歳)

移植5回目さん。
陽性反応おめでとうございます!羨ましいです。

本日、先生に相談したら医学的にも
問題無いそうなので、今週期もホルモン周期で
行う事にしました。
モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
ありがとうございました。

2013.3.1 20:03 2

あっちゃん(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top