HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胸の大きな妊婦さんブラど...

胸の大きな妊婦さんブラどうしてますか?

2013.2.28 16:30    6 5

質問者: ミルクティーさん(32歳)

はじめまして。妊娠6週目のミルクティーと
申します。

軽いつわりも始まり、ブラのワイヤーがきつく
感じるようになってきました。
マタニティブラは早めにかえたほうがよいとの
意見もあり、ブラを探しています。

妊娠前ワコールのサルートF70~G70を
生理前に胸が張るので、体調に合わせて使い分けて
いました。

現在G70のブラでもワイヤーのあたりが
きつく感じるのです・・・

私のサイズですとH75あたりが適切かと思いますが
Hカップのしっかりとホールドするブラは売っていますでしょうか?
肉質がやわらかいため、ブラトップでないものが希望です。少々お高くてもかまいません。

ワコールのマミーブラは今はHは扱いがないようです。
エンジェリーベも見ましたが、サイズが売り切れで
入荷予定なしとなっていました。
ユニクロのブラトップは一昨年入院時に購入しましたが
XLだとアンダーのサイズ感があわず、Lサイズだと
胸が収まらずしっくりきませんでした。

普段から胸が大きく見えないため、友人にもなかなか
相談できません。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は普段G75を着けてます

妊娠したらまた大きくなりI75を買いました!
ニッセンとベルメゾンでの購入です
ブラトップはサイズがなくニッセンで3Lを購入しアンダーと肩紐は自分のサイズに縫いました

2013.2.28 19:58 55

匿名(26歳)

生後二ヶ月の息子の育児中です。
私は妊娠前がG75を着けていたのですが妊娠してマタニティの緩いブラをしていたら、どんどん垂れてきたのでベルメゾンのマタニティ通販で授乳もできるブラのH80を買いました。
ワイヤーもしっかりしていて形もキープしてくれてよかったですよ♪
産後の今も大変重宝してます!!

2013.2.28 20:01 8

あき(37歳)

匿名さんあきさんお返事ありがとうございます。

ベルメゾンですね。探しましたところHカップありました。
ワコールの小さく見せるマミーブラというのもあって
購入したいと思います。

ニッセイも見てみたいと思います。

しっかりと支えないと垂れるのが恐くて・・・
アドバイスありがとうございます。 

2013.3.1 08:52 4

ミルクティー(32歳)

もう読んでらっしゃらないかもしれませんが。。。

私も胸が大きいことが悩みで。
妊娠前はG75でしたが、日に日に胸だけでかくなり現在30週でHかIです。

私も垂れるのがいやでワイヤー入りをずっと付けていましたがワイヤーで押さえていると母乳が出にくくなると聞きノンワイヤーを探しました。

主さんが言われているワコールの胸を小さくみせるブラも試しましたが私の場合は楽には楽ですが今まで感じていたホールド感があまりなくしっくりきませんでした。


そこでオススメなのが
同じワコールの産褥用ブラMBQ127です。

これ、一見ワイヤーも入っていないスポーツブラのような感じですが脇からしっかり胸を支えてくれて垂れませんしワイヤーも入っていないのでとっても楽です。

私の場合は妊娠中期〜後期になってから肌も敏感になり普通のブラの材質だと痒くなってしまうこともありましたがコレを付けはじめてからはおさまっています。

産後ももちろん授乳時に前開きなので便利ですし、寝ているときにもつけられて便利です。

一度マタニティ専門のワコールのお店に行って聞いてみてはいかがでしょう。

2013.3.11 05:37 4

wokei(29歳)

wokeiさん ありがとうございます。

ワイヤーの入っていないタイプはしっかりしないかなと
思っていましたので、探してみます。
一度着用したほうがよいですよね・・・

つわりが落ち着いたらデパートに行きたいと
思います。ありがとうございました。

2013.3.13 17:39 5

ミルクティー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top