HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > ルトラールで茶オリのみの生理?

ルトラールで茶オリのみの生理?

2013.3.1 09:17    1 1

質問者: 柊さん(28歳)

妊娠を希望しており、不妊治療に通っています。

約32日周期で二層性、一通り行った検査では、精子がやや少なめでフーナー不良でした。
今周期は排卵が少し遅れ、
D19 hcg5000注射
D20 AIH、ルトラール服用開始
(朝晩1錠ずつ12日間)
D25 hcg3000注射、排卵済み

そして、D30から茶オリと下腹部痛が始まり、現在に至っています。
茶オリはナプキンを変える必要もないほど少量で色は薄め、子宮外妊娠や、稀だとは聞きますが着床出血の可能性を疑い、生理予定日翌日のD34にチェックワンファストを試しましたが陰性でした。
(ルトラールはD32朝に服用終了)

正直、ルトラールの影響で体温も高かったので期待もしていましたが、今はリセットに向けて気持ちを切り替えようとしているところです。
ルトラールの影響で生理が遅れること、中には1週間以上遅れた方がいることも知りましたが、これまでにない状態が続いていて不安です…。

そこで質問なのですが、この茶オリは生理と考えても良いものなのでしょうか…?
似たような体験された方いらっしゃいますか?

病院からは、生理が来なければ自分で検査薬をしてからAIHから2週間後に、もしくは生理が来たら5日目に受診するように言われています。
あと数日待てばとは思うのですが、似たような体験された方がいらっしゃったらお話だけでも伺いたいです。
分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCG注射は、排卵が遅れてしまう事はよくあります。

D19にHCGをしていますね。
たぶんD21には基礎体温が上昇していると思いますが、ルトラールは体温上昇効果があるので、D20に排卵したかは分からないんですよ。

排卵が遅れていたかもしれ無いんです。

薄い茶色のおりものは、生理としてカウントしないでください。

排卵確認がD25ですし、今回の場合、主さんのいう通り、あと数日待たないとわかりません。

2013.3.1 11:18 17

とうふ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top