HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精、妊娠できますように。

体外受精、妊娠できますように。

2013.3.1 17:06    0 3

質問者: ママちゃんさん(34歳)

時期をまてばわかることなんてすが、気になりまして(*_*;

2月に初の体外受精を、完全な自然周期で採卵し、移植しました。
卵一つが採卵でき、2日後2分割でした。普通はここで4分割が理想と言われました。
私は、分割が止まってしまったんだと思い、移植はできないとほぼ諦めていましたが、移植当日に16分割していて移植することができました。
移植は、採卵から4日後です。
グレード3の、フラグメントはほとんどないです。

やはり妊娠の可能性は低いですかね?
成長が遅いのと、普通12分割くらいから桑実胚になると病院で言われたことがきになりまして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんと同じ年齢で体外に挑戦し、妊娠、出産しました。
お気持ち良く分かります。
今は結果を信じて待つのみですよ。子供がこんなにもかわいいものだと思いませんでした。
いつか主さんの腕の中でスヤスヤ眠る赤ちゃんと幸せな日が訪れますように…祈っています。

2013.3.1 21:26 10

私も(秘密)

グレードとかあんまり関係ないみたいですよ。

培養士さんが言ってました。

グレード悪くてもちゃんと着床して妊娠するときはするみたいです。

あと、後半で急に成長スピードが上がる卵もあるみたいです。


妊娠してますように。

2013.3.1 22:34 7

pingu(36歳)

お二人ともありがとうございます。
私も培養しさんからは、グレードはあまり関係ないと言われましたが、初めての事で気になりまして。

一人目の時は自然妊娠だったのですが、なかなか難しいですね。

2013.3.2 08:41 3

ママちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top