HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心音を聴いて泣いてしまい...

心音を聴いて泣いてしまいました。

2004.7.25 05:21    1 14

質問者: ユデカさん(31歳)

昨日初めての妊婦検診に行ってきました(9週と6日目)。
今回初めて心音を聴かせてもらって思わず大泣きしてしまい、助産師さんを驚かせてしまいました。
実はこの前の診察からの2週間がもう長くて長くて・・・。その間確かに気持ち悪いとかはあったけど、お腹もぜんぜん大きないし、体重も増えないし、外観では妊娠してる様子がうかたえなかったから。
心音を聴いてなんだかほっとして安心してぼろぼろ泣いてしまいました。
そのあとはエコーで赤ちゃん見たのですが、もう手足がわかったし、エコー中にもたくさん動いてくれてとてもかわいかったです。すごく実感がわいてきました。
そのビデオをとってもらって家で旦那と見たのですが、だんなも感動してました。何度見ても可愛くてほんとにうれしかったです。

妊娠ってすばらしいですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユデカさん、こんにちは。スレを読んでいて、私も息子の時のことを思い出してしまいました。お気持ちよ〜く分かります。これって、母性本能なんでしょうね(笑)お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2004.7.26 23:43 19

大ママ(秘密)

こんにちは。
私も24日に検診に行ってきました。
24日で9週と6日だったので、ユデカさんとまったく同じだったので、うれしくなりレスしました。

私も、今回の検診ではじめて心音聞きました。
今回二回目の妊娠ですが、やはり安心して涙が出ました。
予定日は2/20から25くらいみたいです。(次回にはっきりするようです)
ユデカさんはもう決まりましたか?

毎日暑いのにつわりつらいですよね。
今、一歳の子供がいますが、食事させるのがとてもつらいです。
周りから「(子供が)痩せたね」と言われほんと情けないです。
お互いがんばってのりきりましょうね。

次の検診はお盆あけです。
まちどおしいですよね。
体重が増えないとかお腹が出ないとかは心配ないと思いますよ。
そういう変化が出てくるのは来月以降だと思います。
私は逆に、もうお腹が出てきて心配しています。
きっとぜい肉だと思うので・・・。(苦笑)

まだまだ先は長いですよね。
妊婦生活楽しんで、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2004.7.26 23:47 21

びびび(30歳)

おめでとうございます!!!
いいなぁ〜。^^
待望の懐妊ですから、喜びもひとしおなんですね!!
手足がわかるなんて、なんてかわいいんでしょう!!
私は今不妊治療中ですが、こういったお話を聞くと
うらやましいのと同時に、本当にうれしい、と思えます。^^
私にもいつかそんな日がくるといいな。
お体大切にしてくださいね!

2004.7.27 00:24 18

ななみ(秘密)

ユデカさん、はじめまして。私は今生後4ヶ月の赤ちゃんのママです。

本当に妊娠ってすごいですよね!!
どうしてあんなに小さいのに心臓が動いてそして育っていくのでしょうね!!
私もユデカさんと同じく感動して泣いた事、今でも覚えています。(*^-^)
お腹にいるとくは本当にちょっとした事もすごく気になって心配で心配で仕方なかった。。。ユデカさんと同じです♪

本当にかけがえのない命でとってもいとおしいですよね♪
これからの妊娠生活楽しく赤ちゃんと過ごしてくださいね。

生まれてきてからの赤ちゃんも本当に可愛いです!!

どうぞ素敵なママになってくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように!!(*´∇`*)



2004.7.27 01:19 12

さとみ(31歳)

おめでとうございます。
とても温かい気持ちで読ませて頂きました。
私は妊娠希望なのでその感動に出会える日を心待ちにしています。
本当に良かったですね!

2004.7.27 02:05 19

花菜(秘密)

おめでとうございます!
そんなにママに喜んでもらえて赤ちゃんは幸せだね(^-^)
これから 体を大事にしてくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

2004.7.27 06:20 8

ツインズママ(秘密)

お気持ち、よくわかりますよ!私も、お腹の中の映像を見ては、病院でよく泣いていました。妊娠初期って、胎動もないし妊娠したって言う自覚が持てないから、赤ちゃんの様子が判ると「ああ、ちゃんとこんな小さな心臓が動いてるんだ・・」って感動しちゃいますね・・。
特に妊娠中は涙もろくなるから、なおさらです。お互いに元気な赤ちゃんが産めるといいですね。

2004.7.27 08:21 8

ぺこ(31歳)

たったの9週でお腹が大きくなるなんて、ありえないです。
パッと見て妊婦とわかる外観になるのは妊娠後期になってからですよ。
9週なら、まだ子宮は小さく、恥骨内に収まっています。
体重も、その時期で増えるほうがかえって心配です。
臨月で5キロプラスくらいが理想だそうですよ。
大泣きするほど心配してしまうのでは、この先不安です。
妊娠中は、心穏やかに過ごすのが一番ですよ。
「自分の身体と、週数ごとの赤ちゃんの様子」をわかっているのと
そうでないのとでは、気持ち的に全然違いますから
ぜひ、妊婦雑誌を1冊買って勉強してみてくださいね。
ベネッ○のまわしものではありませんが
「初めてのたまごクラブ」というムックがオススメですよ。
不安なことばっかりでしょうが、しっかり頑張りましょうね。
私も妊婦です。お互い、元気な赤ちゃんを産めるといいですね。

2004.7.27 09:19 8

かのこ(秘密)

あの〜・・・今9W6Dなんですよね?
それではまだあまりお腹が出なくて当然だと思いますが。

ま、赤ちゃんの心音が確認できたことはおめでたいことです。
でもまだ気を抜いてはダメですよ!
安定期に入るまでは流産の心配は大ですからね^^

2004.7.27 09:57 8

まる(秘密)

ユデカさん、妊娠おめでとうございます!
私も心音を初めて聞かせてもらった時は、涙が出ましたよ。感動ですよね。
まだお腹も出てこないし、胎動もないから本当に赤ちゃんいるのかな〜なんて思いますよね。
検診の度に「あ〜、生きてくれてるんだ。」と実感していました。
胎動を初めて感じる時は、また感動しますよ〜。
私は来月、出産予定なので、お腹もぱんぱんでかなりしんどいのですが、赤ちゃんにもうすぐで会えると思うと
胸がじ〜んときて泣きそうになります。
これから先、いろいろ感動することや、しんどいことや心配事も出てくるかとは思いますが
かわいい赤ちゃんに会えるためにお互いに、頑張りましょうね。

2004.7.27 11:57 8

りお(31歳)

妊娠おめでとうございます。よかったですね。

私は心拍の確認ができた瞬間に大泣きでしたよ。
2度の流産後だったのでそれはもう嬉しくて嬉しくて。
昨日の事のように思い出します。その時の子は今隣で眠っています。

9週ではお腹はまだ出ません。体重だってそんなに増えませんよ。
つわりで減る人だっていますからね。
まだ少し先だけど、胎動も感動ですよ。毎日が楽しくなります。
元気に大きく育ってくれるといいですね。

2004.7.27 16:46 7

まりり(秘密)

わぁ〜おめでとうございます♪
大泣きするお気持ちわかりますよぉ!
きっと泣き虫の私も心音聞いたら泣くと思います。

お体大事になさってくださいね★

2004.7.27 17:36 7

ふくふく(32歳)

おめでとうございます!
よかったですね!

私も早くその感動味わいたいです。

毎日暑いですが楽しいマタニティーライフ送ってくださいね。

2004.7.27 21:34 7

よし(29歳)

まるさんへ、

不妊なんですか?ま、どっちにせよ、性格悪そう〜〜。みんなそうしているように素直に喜んであげれば?!

2004.7.28 19:02 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top