HOME > 質問広場 > 雑談 > 純と愛

純と愛

2013.3.2 16:06    0 11

質問者: じゅんさいさん(36歳)

朝ドラの純と愛について語りませんか?

私はカーネーションで朝ドラ復帰をし、梅ちゃん先生はリタイアし、純と愛でまた視聴はじめました。はじめはヒロインの顔や声、キャラクター、すべてにイライラし、主題歌も耳になじまず、疲れるだけでした。ですがひと月たった辺りから毎朝8時が楽しみで気になってしょうがないのです。
今では涙しながら見ています。
純に幸せになってほしい、里やのみんなも幸せになってほしい。
七転び八起きだけど、いつも頑張っている純を応援しています。
ネットで純と愛が酷評されているのをみるとつらいです。
なぜそこまでバッシングされるのかわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も梅ちゃん先生リタイアしました(笑)

梅ちゃん先生より遥かに面白いですよ。

朝ドラには昭和の懐かしい平凡な日常が求められているんでしょう。
高齢化社会ですから。


まぁ、純はうるさいですけどね(笑)


2013.3.2 17:40 9

愛ママ(32歳)

うるさくて嫌いでした。
ああいうドタバタなら朝の連ドラじゃなくてもいいでしょ?っていう意味で批判が多いのではないでしょうか。
ターゲット層が昭和の人間(がほとんど)なので、仕方ないかなと思います。

2013.3.2 22:11 9

嫌い派(秘密)

純うざー!と言い続けながらも毎日欠かさず見ている1人です(笑)

最初はなんだかもう救いようのないような感じで、朝から暗くなっていましたが(純の空回りすぎっぷりや最悪な家族仲とか…)いつの間にか落ち着いて見られるようになりました。
愛くんママがすっかり良い人になりすぎて、いちいち可愛くて仕方ないです(笑)

ただ、今週の話。
落ち込みモードの純に離婚届を突きつけて一方的に離れていった愛に「ハァ?」と思いました。
元気出してと言っていることはまぁわかるけど、元気のないあなたは嫌い・別れましょうなんてあまりに自分勝手すぎじゃないかと。

でも旦那は「なんで?愛くん正しいよ!純ウジウジうざいじゃん」と私の愛へのモヤモヤを全くわかってもらえず…(そもそも旦那は純が大嫌いだからかもですが)

皆さんはどんな感想をもたれたのか気になるところです(^_^;)


ついに残りあと1か月、純と愛と周りの人間、皆の幸せを願うばかりですね。

2013.3.2 23:38 7

うたこ(26歳)

私はその3作品見てますが、カーネーションがダントツにおもしろかったです。
次が純と愛です。
うめちゃんは、あまりにも嘘臭くて嫌いでした。

純と愛は、最初、私もなかなかなれなかったけど最近はそのテンポに慣れてしまったのか作り物の話としておもしろいと思って見ています。
特に愛のお母さんの若村麻由美さんのキャラが面白くて好きですね。
途中、武田鉄矢が腹が立って仕方がなかったですけど死んでしまう週は涙涙でした。
最後は、新しくホテルを作って幸せに、っていうお話でしょうかね。
かなり酷評されている作品ですけど、よくまあ、15分刻みのドラマでこれだけ話を展開させられるなぁと思ってみてます。

2013.3.3 00:50 6

匿名(秘密)

皆さんありがとうございます。
私もカーネーションが一番面白かったです。尾野さんの芝居のうまさや脚本の面白さは、ここ十年の朝ドラのなかで一番です。
純と愛は、ストーリーの展開も気になるし、劇中にクスッと笑いたくなる要素(武田鉄矢とトラック、愛くんの得意技披露など)も楽しみです。脚本家の遊び心?

まだまだご意見お待ちしています!

2013.3.3 20:24 6

じゅんさい(36歳)

純と愛、見ています。
私は、純と言うより夏菜ちゃんに思い入れてるような気がします(笑)ナレーションもやって、頑張ってるな~と思って。

舞台がようやく宮古島に戻ってきたので、最後は大円団でしょうか。
そうなるといいな~。里やの皆はどうなるんでしょうね~。オオサキホテルの皆も気になります。

うちの不思議は、簡易宿泊所風な里やに、あれだけ従業員がいて、経営は成り立つのか…でした。ボスは実はやり手なんでしょうね~!

2013.3.4 14:30 4

キツネ(36歳)

結局観ています(笑)。
突っ込みどころ満載、ところどころ辻褄が合わない、そりゃありえないだろ!!ってことだらけなんですけどね、ところどころで泣かされています。
朝からやかましくて、内容もイライラが募るので、何度も「もう観るの止めよう」と思いながらも、8時にNHKにチャンネルを合わせ続けてきました。
これが遊川マジックなんだとすれば、ある意味成功なのかも知れませんね。

2013.3.4 20:59 7

純愛(秘密)

舞台が宿泊施設だったので、ホテルスタッフだった過去の自分を照らし合わせて、ずっと観てます。
『お客様』のことを、ずーっと『お客さん』と言ったり、現場じゃ有り得ない対応の純や周りのスタッフにイライラしてましたが、それはドラマと割り切るようになってから楽しんでます。
普通のドラマと違って、悲しいことばかり続きますが、最後はハッピーエンドを願ってます!

2013.3.5 19:48 4

ドラマッコ(39歳)

ありがとうございます!
私も、ドラマと割り切って見たら素直に楽しめる内容だとおもいます。

愛しくんの頭痛も気になりますが、ハッピーエンドでおわりますよね?きっと。

2013.3.6 19:11 4

じゅんさい(36歳)

純のキャラが暑苦しいですが、梅ちゃんの最終回が強烈だったので、それよりおもしろそうかな?って思い、たまに見ています。
そ最後はホテルが完成してお仕舞いでしょうか。
それともホテルはできないのでしょうか。
できても何か起きるのでしょうか。
ささいなことや心の変化で物事が変わっていくほうがより身近に感じるんですが、事件により消してる感じがイマイチですけどねー。

2013.3.9 20:40 5

まさな(30歳)

最初からずっと見ています。
純のガチャガチャした性格が最初は鬱陶しかったですが、風間君の演技が面白くて見てます。
夏菜ちゃんと風間君がアサイチに出て、純と愛の苦労話をしているのを見て、夏菜ちゃんが好きになりました。
後少しで最終回。楽しみです。

後、横ですがキツネさん、大団円ですよ。

2013.3.11 13:56 7

見てます(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top