HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 40代で妊娠された方のグ...

40代で妊娠された方のグレードは?

2013.3.2 23:16    8 4

質問者: いちごさん(41歳)

40代で妊娠された方に質問ですが、授精卵のグレードお教え下さい。

宜しければ、妊娠至るまでサプリメントもお教え下さい。

お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期胚G15日目胚盤胞3BAの二段階移植で現在5か月です

過去に
39歳で初期胚G1
40歳で凍結初期胚をシート法G1
40歳で凍結初期胚G1 凍結5日目胚盤胞3BCの二段階移植
しました。
全て心拍確認後の稽留流産です。

サプリメントは葉酸飲んでいました。
他は飲んでいません。 

2013.3.3 09:42 17

はな(41歳)

サプリメントは飲んでいませんでした。
新鮮初期胚移植・・・陰性。
凍結初期胚移植・・・陰性。
新鮮胚盤胞グレード4AA・・・陰性。
新鮮胚盤胞5AB移植・・・陰性。
凍結胚盤胞4AAで一卵性双子を妊娠、12月に出産しています。


41で妊娠し、42歳で産んでいます。ちなみに、上には37で自然妊娠し、38で産んだ長男がいます。

2013.3.3 15:07 22

双子は2ヶ月。(42歳)

受精卵のグレードは見た目なので全然あてになりません。むしろ採卵した時の年齢と、分割スピードが重要かもしれませんね。妊娠した時に行う胎児の染色体異常のスクリーニング検査でも、妊娠した時の年齢ではなく、採卵をした時の卵の年齢が重要になってきます。母体の年齢は必要なく、卵の年齢しか聞かれません。私の場合は以下のとおり。いずれもグレードは良いです。

38歳(低刺激で3つ採卵し3つ胚盤胞凍結)
 1回目移植:12週心拍確認後に繫留流産
 凍結胚盤胞を2つ残し、転院

39歳(高刺激で7つ採卵し4つ胚盤胞凍結)
 1回目移植:8週で完全流産
 2回目移植:たいのう確認後完全流産
 3回目移植:科学流産
 4回目移植:たいのう確認後完全流産

40歳
 もう一度38歳の時に凍結した残りの胚盤胞を移植
 するために前のクリニックへ戻る。
 凍結胚盤胞を移植し妊娠が継続し41歳で出産。
 その時の凍結卵は、卵子の透明帯が破れすでに
 外に飛だしていたもの(分割スピードが早く、
 着床する寸前のもの)

というわけで私の場合は、39歳の時の卵は全滅で、
1年若い38歳の時の卵で分割スピードが早かったもので
妊娠が継続し出産にいたりました。
それ以前に移植したものは、妊娠するもすべて流産です。
グレードは全然関係ないと思います。
採卵よりも移植のほうがずっと難しいです。

2013.3.3 17:09 13

わんこ(41歳)

40歳代半ばです。
1回目:凍結時4AB、融解時5AB⇒着床せず
2回目:凍結時4CBと3BB、融解時4CBと3BB⇒着床せず
3回目:凍結時4BBと3BB、融解時6BBと3BB⇒そのうち1つ着床
現在、臨月です。

先に複数回採卵をしたので、私としては凍結してある1回目採卵の4BBを3回目の移植に使いたかったのですが、先生の判断により、3回目の移植は3回目に採卵した4BBが使用されました。素人から見ると同じグレードでも、プロにはその違いがわかるのですね。

サプリメントは、ビタミン群と葉酸等の一般的なものとDHEAを服用しました。

2013.3.5 08:55 14

モカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top