HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫のおかしな勘違い★

夫のおかしな勘違い★

2004.7.25 13:39    0 6

質問者: はまねこさん(28歳)

先日、夫とテレビ番組を観ていたら、
歌手の吉田拓郎さんが出演していました。
そして夫の長年の、可笑しな勘違いが発覚したのです。

 私 「吉田拓郎の奥さんって、綺麗な人だよね。
      なんだっけ、名前が思い出せないよ…」

 夫 「ああ、竹内まりやだろ。」

 私 「えぇ?竹内まりやは山下達郎の奥さんだよ!」

 夫 「そうそう、だからこの人の奥さんだろ?」

 私 「この人は吉田拓郎だよ。山下達郎はホラ、髪が
    長くて、『クリスマスイブ』歌ってる人だよ!」

 夫 「だから、この人が『クリスマスイブ』歌ってた人でしょ?」

 私 「チガーウ!これは吉田拓郎。山下達郎は別人!」

 夫 「えぇっ!あの人が老けて今こうなってるんじゃ
    ないの!?もしかして全然違う人ってこと??(困惑)」
 
つまり夫は、吉田拓郎と山下達郎の名前とイメージが
混乱した末に一つになり、山下達郎が年月を重ねて
髪を短くし、こざっぱりとなって現在の吉田拓郎に
至っている…と思い込んでいたのでした。
確かに吉田拓郎さんも若かりし時は長髪でしたが・・・。
でも顔だって全然違うし、名前も拓郎と達郎の類似点
くらいしかないのに(^^;)力がぬけました。

夫は、山下達郎があの姿のままで、今も活躍している
事実を改めて知り、新鮮なショックを味わっていました。
(私は山下さんの歌が大好きで、夫とドライブに行く時
 などはアルバムを何度も聴いていたのにも関わらず…)

みなさんの旦那様にも、こんな可笑しな勘違いされていた
方、いらっしゃいますか?もしよかったら、教えてください!




 

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも先日こんなことがありました。
私「友達があんたのこと岸谷五朗に似てるってさ。」
夫「・・おれはカッパかっ(怒?!」

そうです、ヤツは岸部シローと勘違いしているのでした。
面倒くさいからそのままにしておきましたが。


んじゃ!

2004.7.27 13:41 21

あっきー(36歳)

ホッとしたひとときを過ごさせて頂きました。
吉田さんと山下さんのことは、ふふっと笑えたけど、カッパの方もおもしろかった!
お二方共、仲がいいご夫婦ですね!

2004.7.27 20:43 15

ぽこあぽこ(秘密)

こんにちは、はまねこさん。
楽しいご主人ですね。

うちの夫は、上野動物園にいるパンダは、いまだに「らんらん」と「かんかん」(初めて日本に来たパンダ)だと思っていたのです。

2004.7.28 09:48 16

ろ(秘密)

ウチは人物ネタではないのですが、コーンスープの上に
浮かんでいるパセリを「青のり」だと思い込んでましたよ!

最初聞いたときは耳を疑いました(-_-;)

2004.7.28 11:22 21

けーこ(秘密)

ジネコを見て、珍しく笑えるネタですごく楽しかったです。

2004.7.28 22:03 14

りょう(秘密)

お答え下さった皆さん、ありがとうございました!

どのエピソードも笑えました☆
カッパ、パンダ、アオノリ…
パンダの平均寿命ってどの位なんでしょうね。
ずいぶん長生きなパンダになっちゃいますよね(笑)

これからも夫婦お互い観察し合って、
笑いの絶えない家庭を目指したいと思います!

最後に私の恥ずかしいエピソードをひとつ。
中学を卒業するまで、血圧の上と下の事を
上半身と下半身で分けた数値だと思い込んでいました。

私こそ、夫の事を笑えませんね。


2004.7.31 15:30 11

はまねこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top