HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 病院デビューのタイミング

病院デビューのタイミング

2013.3.5 11:13    0 4

質問者: いろはさん(27歳)

妊娠希望、半年です。


基礎体温と排卵検査薬、おりものチェックでタイミングを取っています。



子作りを初めて半年、そのうち2回は早い段階での化学流産でした。
(生理は予定日近くにきてます)



そろそろ病院デビューも考えているのですが

生理は30日周期で長年安定しており、基礎体温も二層に毎回なり、
高温期も14日前後、生理痛もあまりないです。


数ヶ月前に子宮けい癌とクラミジアの検査を受けており問題ありませんでした。




特にトラブルもなく、
化学流産をしているしもうすぐかな?と思い
なかなか通院する一歩が出ません。



検査で行った、不妊治療に力を入れている総合病院の産婦人科での
医師の言動や態度に、ショックを受けて以来、躊躇している面もあります。





いまだ妊娠につながらないという事は、やはり病院は早く行った方がいいのでしょうか。

タイミングがわかりません。

冷えに悩んでいるので漢方内科を受診し体質改善で様子を見ようかな‥とも思っています。


何か一歩踏み出したい反面、焦らないよう言い聞かせている状態です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんを望んでいるなら、今がその時ですよ。

いろはさんはまだお若いし、特に生理不順でもないし、不妊治療に踏み切れないお気持ちもよく分かります。

実は私はいろはさんよりずっと年上ですが、若い頃から生理は規則正しく、ホルモンバランスも良好、結婚したらすぐ子供ができるだろうと思っていました。

ところが30代前半で結婚したのですが、2年経っても子供ができないので、そこで初めて不妊治療クリニックの門をたたきました。
(この時点で30代半ばに突入)

結果、夫婦とも検査で異常はなくても、今だに授かることができずにいます。

今となっては結婚した時、すぐに専門クリニックに行っていれば
卵子の質も治療の進み具合もまた違ったのでは、と思います。

若いほど妊娠しやすいので、今なら高度な治療せずとも
タイミング取るだけで妊娠するかもしれませんし、
万が一なんらかの不妊原因があったとしても、対処する時間が十分にとれます。

私達夫婦のようにスタートが遅くなってしまうと
治療の限界がすぐに来てしまいますから。

最近は漢方を取り入れている不妊治療クリニックもありますし、
不妊治療で有名なクリニックで、まずは検査だけ、
タイミングだけでも受けてみてはいかがでしょうか?

お子さんに恵まれるとよいですね!

2013.3.5 15:41 6

れんげ(秘密)

私もそう感じるときなステップアップするほうがいいと思います。
私も半年くらい産婦人科でタイミングをみてもらって妊娠できましたが、
早く欲しいならいった方がいいです。
あと、冷え性は妊娠しにくい原因に直結してると思います。
私もかなりの浮腫みと冷え性でしたが、
エステで足湯をしたり温めたり、
生姜茶や、ウォーキングは体つくりの基本となりかなり改善しました。
エステとかが無理なら家のお風呂で足が浸かるくらいのお湯をためて何度か温めるのも効果があると思います。

2013.3.6 09:03 4

ラッキー(27歳)

主です。


れんげ様

お返事ありがとうございます。
『踏み切れない』まさにその通りでした。

ご経験に基づいたアドバイス、ぐっときました。
特にトラブルや異常がなくても授かれない事もある。
やはり命の誕生は奇跡ですね。


勇気を出して病院に行き、
ひとまず検査とタイミングだけでも受けてみたいと思います。
ありがとうございました。



2013.3.7 21:36 6

いろは(27歳)

ラッキー様

お返事ありがとうございます。

そうですね、なんでだろう?とクヨクヨするより
一歩踏み出すことで気持ちも楽になるかもしれません。

私もむくみと冷え症なんです。
やはり妊娠しにくい原因になるのですね。
生姜茶やウォーキング、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。


2013.3.7 21:40 6

いろは(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top