HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植、ダメそうです・・・

凍結胚移植、ダメそうです・・・

2013.3.5 14:42    0 4

質問者: ももさん(38歳)

 ジネコ会員

こんにちは。

今月2回目の体外受精をしました。
前回は着床するもすぐに初期流産。
2ヶ月ほどお休みして、今月は凍結胚を移植しました。

私の場合、内膜も問題なく、胚盤胞の移植だったので
先生からも 「確率は高いと思う」と言って頂き、
希望を持って過ごしていましたが・・・。

明日の判定日を前にどうしても待てなくなり、
クリアブルーを試したところ真っ白の陰性でした(涙)

今日は移植後11日目です。
うっすら陽性が出てもいい時期ですよね・・・。

はぁ~何がダメなんだろうと落ち込むばかりです。
でも今回ダメでもまた頑張らなくては!!

私のような体験をされている方、
こんな時の気持ちの持ち方など 
よろしければメッセージお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんこんちは

私も全くの同じ状況でしたので思わずお返事したくなりました
初書き込みです


私は昨年1回採卵し1回新鮮胚移植2回凍結胚移植しましたがみごと撃沈

今年になり転院し完全自然周期で体外授精(顕微)をしました
分割胚を22日に移植しして明日が判定日です

で先ほど明日の判定日までのストレスに耐えきれなくてフライング検査したとこです

見事に私も真っ白でした

もう段々治療資金も減ってきたし
数年体外授精してきて心も疲れてきちゃいました


明日夕方に診察、判定にいきますが
これを一区切りに少しリフレッシュして心を元気にしてから再開しようかなぁって思ってます


今日フライングしたことは旦那に内緒にして
明日の病院終わりにちゃんと伝えようと思います

明日が旦那の誕生日だから更に伝えるのがつらいなぁ

ももさん今とってもシンドイですよね
何やってても自然と涙がでたりして私も同じです

でも私は同じ状況ももさんの存在が知れただけで
ちょっと心強い気持ちになれました
明日病院に行く勇気が少しわいてきました
ももさん、ありがとう


私は明日はとりあえず我慢していたビールを解禁し飲みたいと思います

2013.3.5 20:00 6

あややん(36歳)

ももさん♪こんばは★

私も昨年の12月に、3度目の移植しました‥

1度目は、採卵7個うち胚盤胞になったのが1個だけで、凍結して移植しましたが陰性に終わりました(T_T)
2度目は、2年後にやりましたが、採卵1個で受精卵にならず移植断念(T_T)
3度目は、採卵10個で受精卵5個で、うち新鮮胚移植を、1個しましたが化学流産でした(T_T)

この時、胚盤胞グレードBが3個にグレードCが1個凍結でき、昨年の12月に凍結胚盤胞グレードBを1個移植しましたが、また陰性(T_T)

来月に久しぶりにお迎え予定です。
正直、なぜなぜなぜ?ってばっかりです…

早く主人に、幸せ報告したいです。
良かったら、お話ししましょう♪

2013.3.5 21:14 6

maimai(31歳)

<あややんさん♪

お返事ありがとうございました。
私と同じ状況とのこと・・・
私も話せる人もいないので、共感してもらえる人がいて嬉しいです。

同じく今日が診察日なのですね。
私もフライング検査、今回はやめとこうと思っていたのに
やってしまいました・・・(涙)

今日は旦那様のお誕生日なのですね。
嬉しい報告をしたいですよねっ。

病院での判定が出るまで何が起こるか解りませんから
お互いに少しの希望をもって今日を過ごしましょうね。

と書きながらも
私は、今朝から胸の張りもなくなってきたし、またまた落ち込んでますが。。。
早くこんな状況から抜け出したいです。

もし残念な結果でも、次回に向けてしっかりリフレッシュしたいものですね!

2013.3.6 09:06 5

もも(38歳)

 ジネコ会員

<maimaiさん♪

お返事ありがとうございます。
ほんとに「なぜ?なぜ?」って気持ち、よくわかります!

今日の診察ではたぶん陰性だと思うので、
先生に「なぜ・・・?」と聞いてこようと思います。

毎回期待しながら、落ち込んで・・・この繰り返しが辛いですよね。
まだ凍結胚が残っているのですが、果たしてうまくいくのだろうかと悩むばかりです。
でも精神的なものが大事だとも思うので、
気持ちは前向きにいかないとーと頭では解っていますが
焦るばかりです。

maimaiさんは、まだ年齢もお若いのでチャンスはありますよ!
次回の移植に向けてリラックスして過ごしてくださいね。

私で良ければまたお話しましょうね。

2013.3.6 09:11 6

もも(38歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top