HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 戦隊ものが好きな男の子のその後

戦隊ものが好きな男の子のその後

2013.3.5 22:09    1 7

質問者: ハーブさん(32歳)

幼稚園に入ると、戦隊ものが好きなタイプとプラレールやトミカが好きなタイプに分かれるんですね!
年少の息子が幼稚園に入って初めて知ったおもしろい事実です^^

息子は戦隊ものが大好きで、毎日戦いごっこしています。
ブロックや工作も好きですが。

戦隊ものは年長さんくらいで卒業すると聞いていますが、その後はスポーツの好きな、クラスの中心的なタイプになっていくのでしょうか?

私は子供の頃、ごく地味なタイプでおとなしいグループにいまして、活発な子に憧れていたので、息子はハキハキものを言えるリーダータイプの子になったらいいな~と妄想しています(笑)

みなさんのお子さんの幼稚園時代のタイプとその後を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはまだ年中ですけど・・・
しっかりしたリーダータイプは戦隊物やライダーより
トミカとかプラレールだと思いますよ。
駅名や高速道路名が言えたり漢字が読めたりびっくりします。
うちなんてまだ平仮名も微妙です。

もうすぐ年長の3学期、しっかりした子と頼りない幼い子の差ははっきりあります。

戦隊物やライダーは結局幼いからかっこよく見えるんだと思います。
我が家の頼りない息子はライダー大好きで
将来リーダータイプにならなさそうです。

ご自分の子供時代の後悔をお子さんに投影して
過剰な期待やプレッシャーを与えないでくださいね。

2013.3.6 07:43 13

カクタス(32歳)

>>その後はスポーツの好きな、クラスの中心的なタイプになっていくのでしょうか?

これの根拠はなんでしょう(笑)。

2013.3.6 09:44 25

ゆきまろ(34歳)

私も気になって中学生の子供を持つ友人何人かに聞いたら、戦隊物好きな子はオタク系になる子が多いと言ってました…

我が息子も戦隊物好きなので、その系統かも。

親としては、知的でスポーツ好きな爽やか青年になって欲しいですよね…

2013.3.6 10:24 9

花粉症(41歳)

中学生の息子が居ますが、1歳からトミカに夢中になり、一瞬トーマスやプラレールに行きかけましたが、4歳位で戦隊物に夢中になり。7歳頃からはポケモンとか・・・そんな感じだった気がしますが、スポーツは好きで活発で友達も多い方だと思いますが、仕切るのが得意な子では無いのでリーダータイプでも有りません。

2013.3.6 11:29 7

卑弥呼(秘密)

うちの周りではおとなしい感じの子はトミカとか好きでやんちゃで活発な感じの子は戦隊ものやライダー好きでした。

でも真逆の意見があるので結局性格とその子の好きなもの・遊びとは関係ないみたいですね。

2013.3.7 13:37 5

ひょ(29歳)

ひょさんに同意します。
うちの息子は、トミカ好きでした。小学生になった今では、割と落ち着いたタイプです。
戦隊ものが好き=活発でスポーツ大好きな子になる可能性はあるかもしれませんね。
が、スポーツが好きで活発=クラスのリーダータイプ!、というのは期待しすぎでは?
スポーツ好きで元気な子は、低学年のうちはむしろ「やんちゃな問題児」になっている可能性もありますよ。
落ち着きがないですからね。うちの周りは、そのタイプが多いです。

もう少し大きくなって、スポーツが得意で(もちろん勉強も。リーダーになるには勉強も出来なくてはいけません。スポーツは出来るけど勉強はダメで威張っている子は、ただのジャイアンです。子供達の目はシビアですよ。)優しい男の子になれば、理想のリーダーになれるかもしれませんね。

私も自分がおとなしいタイプだったので、息子は「活発で運動も勉強も出来て、みんなに慕われるリーダー」になってくれるといいなぁ、と小さい頃は妄想していました。なので主さんのお気持ちはすごーくわかりますが、そんなのはただの妄想です(笑)

というか、そんな理想的な子供は現実にはなかなかいませんよ~

2013.3.9 12:32 4

レーズンチョコ(36歳)

お返事をくださった皆様、私の妄想にお付き合いくださってありがとうございました。

「やんちゃな問題児」・・・まさに、そうなる可能性大な落ち着きのない息子です・・・。

妄想はなかなかとめられませんが、ありのままの息子の姿を受け止めて過度な期待はしないようにします^^

ありがとうございました。

2013.3.10 00:19 1

ハーブ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page