HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵したか分からない時の...

排卵したか分からない時の黄体ホルモン

2013.3.6 09:57    0 2

質問者: atomさん(28歳)

多嚢胞性卵巣で治療中の物です。

注射で排卵を起こして、3周期目です。今回も、排卵予想日に病院へ行ったのですが卵巣に卵はなく、排卵したのか育たずに終わったのか分からないと言われました。

夫婦生活は持ったのかきかれ、ないと答えると血液検査の為に採血をし、黄体ホルモンを注射し、生理が来たらいらして下さいと言われました。

もう、この場合はチャンスを持っても遅いのでしょうか?
ちなみに生理9日目にチャンスがあったのですが、これは妊娠の確率はありませんか?

何分、勉強不足で…ご意見頂けると助かります。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能性が高いのは排卵3日前~排卵後1日と言われています。
排卵日が特定されていないのでD9での夫婦生活での可能性といわれても誰も判らないと思いますが…生理を待って高温期が20日以上続くようなら検査薬使って判断されるといいと思います。
黄体ホルモンの注射をしてるので妊娠してなければ生理がきます!

2013.3.6 13:38 11

春風(秘密)

私も多のう胞性卵巣でタイミング治療していました。
私の場合はクロミッド服用して、排卵日三日前ごろにHCGの注射をしていましたが、二周期目で子供を授かりました。
そのときは排卵日の二日前にタイミングをとりました。

生理何日後に排卵日がくるかは人それぞれですが、排卵日にタイミングを取ったのでは遅いと聞きました。

精子は通常三日間、卵子は八時間受精能力があるといいます。
排卵前に精子を待機させていたほうがよいと思います。

2013.3.6 16:30 7

ひめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top