HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の思春期ニキビ

子供の思春期ニキビ

2013.3.6 12:33    0 2

質問者: うさぎさん(40歳)

最近、娘がニキビを気にしています。特におでこや鼻の周りが酷いです。触るなと言っているのに触って潰しています。
鼻の頭が、黒色になってしまっています。
色、跡そしてニキビを治す良い方法はありますか?
どんな洗顔法が適してますか?
私はニキビには悩まなかったので、わかりません。
教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も思春期からニキビに悩まされていました。皮膚科に行くのがよいと思います。保険診療で保湿剤や抗生剤の軟膏を出してもらえます。皮膚科の医師がお勧めの洗顔料も教えてくれると思います。

あとは手や爪は清潔にしニキビに触らない、髪の毛は顔にかからないようにするのがいいと思います。お風呂に入るときも、洗顔は洗髪の後にしました。
チョコレートやお煎餅、ピーナッツはあまり食べ過ぎない。

ここから先は余計なお世話かも知れません
が、私の場合は、ニキビの原因の一つに多嚢胞性卵巣があり、月経不順、不妊症に悩まされました。この先、もし娘さんに月経不順など思い当たる症状が出たら、早めに婦人科を受診することをお勧めします。

2013.3.6 17:55 8

えくれあ(35歳)

うちも上の娘がニキビで悩んでいます。

ずっと、前髪を下ろしていたのですが、この頃前髪を上げて学校に行くようにしました。
ナリスのアクメディカのシリーズで洗顔、化粧水、乳液をつけています。皮脂吸収のパウダーをつけていくとおでこもテカったりしません。

まだいくつかポツポツありますが、ちょっと落ち着いたように思います。

2013.3.9 07:23 6

しい(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page