HOME > 質問広場 > くらし > 不倫。これからどうしたら…

不倫。これからどうしたら…

2013.3.6 12:39    0 22

質問者: まじゅさん(30歳)

旦那が職場の女の子と不倫をしています。
旦那は本気のようで、私とは別れたいと思っているようです。
3ヶ月になる子供のためにもともう一度やり直したいと思っていましたが、旦那はもう私に対して気持ちはまったくありません。何度か別れてもらうよう試みましたがダメでした。
弁護士さんに相談して慰謝料請求も考えましたが結婚して一年しかたっていないため、あまり額も期待できないとのこと。

働くこともできないし、旦那の家での冷たい態度に精神的に追い詰められています。
家で家事も育児もがんばって、旦那に対しても明るく振る舞ってでももうどうしたらいいか分かりません。不倫相手が憎いです。憎んでも仕方ないことですけど…
こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか?皆さんだったらどうしますかm(_ _)m?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんは別れたがってるのなら、しっかり貰える物は貰って養育費等もありますので、弁護士さんと相談しているようですので自分が損しないように離婚する事をオススメします!

相手が会社の相手なら会社宛に文書を送りつけるくらいしないと気がすまないですね!
後は相手の女性の実家に電話して知ってもらう!とか。
お子さまがいて1つの家庭がメチャメチャにされるのに静かに身を引くのは悔しいですよね…。

2013.3.6 14:16 45

ゆま(33歳)

結婚一年で子供が3ヶ月、そして既に不倫され冷め切ってるってデキ婚?

義実家に乗り込んで責任取ってもらっては?
3ヶ月の子がいるのに不倫相手に本気になるバカな男は捨てて自立する方法を考えられては?

2013.3.6 14:30 66

マント(秘密)

会社に言う。
相手からも慰謝料もらう。
相手の方の両親にも言う。
それをしながら、自分の自立の準備も進める。

100%相手が悪いのですから徹底的にやってください。
頑張って!!

2013.3.6 14:51 108

匿名(33歳)

妊娠中から、浮気してるんですか。
子どもできて、お父さんやるのめんどくさくなったんですかね。
三カ月の赤ちゃんいて、育児大変なのに、寝不足ですよね。
それで、旦那さんは何にもせず浮気だけ、、、。ありえませんねぇー。
旦那さんにおべっか使うひつようないですよ。
怒りましょう!!!!!!

2013.3.6 15:55 33

こんぺいとう(37歳)

結婚して僅か1年で、しかも3ヶ月のお子さんも居るのに
離婚したいって父親としての自覚ゼロですね。

正直、こんないい加減な旦那さんなら別れた方が子供の為にも
ご自身の為にも良いかもしれません。

他の方も仰るように養育費や慰謝料等取れるものは
1円でも多く取って、暫くはご実家にお世話になったらどうでしょうか?
一人で抱え込まずにご両親に打ち明けて少しでも気持ちの負担を軽くしてください。

2013.3.6 16:21 19

タンポポ(33歳)

そんな無責任で女にだらしない男、 離婚するべきだと思います。そんな父親、お子さまにも必要ないですって!

不倫相手からも慰謝料請求できると思います。

辛いでしょうけど、とれるもんをとってさっさと別れたほうがいいと思います。

2013.3.6 16:40 8

匿名(25歳)

不貞を働いた旦那様から離婚を言われてもスレ主様が離婚を了承しない限り離婚は認められません。(旦那が不倫相手と別れ父親として家庭を考えてくれるようになれば結婚関係を維持したいという主張が大切です。)
精神的な苦痛を理由に別居→別居中の生活費を旦那からもらうことも可能(年収に応じた算定式あり)

また不倫相手から慰謝料をとる権利もあります。

支払いに応じない場合は会社に公表するというとか…

離婚問題に強い弁護士に相談すると一番いい方法を提案してくださると思います。電話による無料の法律相談もあります。

2013.3.6 17:16 14

はるこ(秘密)

主です。皆さんありがとうございます!

☆ゆまさん
そうなんです、めちゃくちゃ悔しいです…
本当に会社にばらしてやりたいくらい。
がんばります…

☆マントさん
言葉足らずですみません、結婚一年たって今二年目に入っています。
デキ婚ではありません。
義実家も結局息子が可愛いみたいで。
本当、バカ男ですよね…

☆匿名さん
本当に会社に言ってやりたいです。
ただ逆に訴えられたらこまるので…
慰謝料ももらえても100万くらいみたいで…そこから差し引くとちょっと不安かなぁと…はぁ…本っ当悔しいです。

☆こんぺいとうさん
はい、妊娠中からです。
毎日夜遅く帰ってきます。
復讐してやりたいです…

☆タンポポさん
ありがとうございます。
本当悔しいです。
でも主人、子供は可愛いみたいで。意味わかりませんよね(笑)言ってることとやってることむちゃくちゃ。
そうですね、実家に頼るしかありませんよね…言いづらいなぁ…

2013.3.6 17:20 2

まじゅ(30歳)

主です。

☆匿名さん
ありがとうございます。
本当、何考えてるのか…
さっさと身を引くのも不倫相手の思うつぼでものすごく悔しいです。
でもどうしようもないですよね…
とっとと別れた方がいいですか…あぁ…悔しいです(>_<)!!

2013.3.6 17:25 2

まじゅ(30歳)

主です。

☆はるこさん
色々と詳しく解説いただいてありがとうございます!勉強になります!!
今の弁護士さんが離婚問題に詳しい弁護士さんかどうかは分かりませんが…
やれるだけのことはやろうと思います。

2013.3.6 18:42 1

まじゅ(30歳)

旦那の会社、不倫相手の両親、近隣の住民に全員に公表した上で、絶対に離婚しません。

家庭内別居や別居になったとしても、1年だから慰謝料が低いのなら、年数を稼ぎます。

それが一番相手を苦しめる方法だと思いますよ。

「自分が悪いのかも?」なんて思わず、不敵な笑みを浮かべて嫁を演じて上げてください。

2013.3.6 19:27 26

腹黒(36歳)

2度目です。
お金をたくさん取りたいならご主人の会社に言うのはちょっと待った方がいいかな。
もし会社に報告して不倫相手と別れてスレ主様の元に戻ってきたとしても旦那様が減給処分や左遷、閑職に移動なんてされたら大変ですし。

悪い話ですが…
別居中の生活費をある程度もらいつつ、ご主人&不倫相手に慰謝料をふっかける。示談に応じなければ公にする(裁判をおこす、会社にもいわざるをえない)と弁護士を通して伝えれば慰謝料を多くとれる可能性ありますよ。
旦那様から慰謝料をとる場合は離婚前提になると思いますが…義実家が実子に甘く会社での立場を考えるようならお金出すと思いますし。

正式に離婚が成立するまでは婚姻費用として生活費+養育費はもらえます。離婚後も養育費はもらえます。

ちなみに親権は乳幼児の場合はよほどのことがないかぎり母親がとれます。

2013.3.6 21:34 11

はるこ(秘密)

主です

☆腹黒さん
確かに苦しめる方法かも…でも仮面夫婦の姿を見せるの、子供にも良くない気がして…
旦那、私のこと生理的に無理って。ひどいですよね

☆はるこさん
二度も回答嬉しいです!ありがとうございます。 おそらく主人の気持ちが戻ることはほぼ0だと思います。
なるほど…そういう方法もあるのですね。
今証拠という証拠がないので興信所に頼もうかと思っています。

2013.3.7 05:33 7

まじゅ(30歳)

納得するまで離婚届けにハンコを押さなくてもいいんじゃないですか? 離婚はいつでもできます。ただ、お子さんを保育園に預けて仕事を始めたほうがいいと思います。

そんないい加減な男に、自分の人生を預けてはいけませんよね。

2013.3.7 09:33 8

とくこ(秘密)

主です

☆とくこさん
ありがとうございます。
そうですね…確かに。ただ、主人の態度が本当に冷たく精神的に追い詰めてられています。
まだ子供が小さすぎて働くには難しいので…色々考えてしまいます。

2013.3.7 11:12 1

まじゅ(30歳)

アドバイスにならないと思いますが…
不倫、略奪は不幸になることが多いですね。一度、相手の女性と冷静に話したうえで、地獄におちろ!と呪いの言葉をプレゼントしましょう、、

2013.3.7 11:48 11

匿名(30歳)

主です

☆匿名さん
ありがとうございます。
そうなんですか??
なんかもしこのまま別れて旦那と不倫相手が再婚してうまくやっていかれたら、めちゃくちゃ悔しいと思っていたので…
本当に、地獄に落ちてほしいのが正直なところです。。。

2013.3.7 14:26 2

まじゅ(30歳)

>主人の態度が本当に冷たく精神的に追い詰めてられています。

それが向こうの狙いでしょう。精神的に追い詰めて、離婚届にハンコを押させたい。それも、できれば慰謝料なしで・・くらいに思ってるのかもしれません。

気にしないのが一番ですよ。好きなことに没頭してたら、気にならなくなります。人は慣れる生き物だから。

2013.3.7 19:01 2

とくこ(秘密)

主さんお辛いですね…。
大丈夫でしょうか?
小さいお子様を連れて本当に大変そうで胸が痛みます。

私なら、まず、弁護士ではなく司法書士に変えて相手の女性にまず内容証明を送って貰い出方をうかがいます。
そして、その後に慰謝料の請求を相手の女性と主人にし、その後離婚の手続きを始めてから離婚の慰謝料と養育費を請求します。
それらに数ヶ月は要すると思うので保育園や仕事を探したり、行政のサポートを調べたり自立に向けての準備をします。

弁護士から司法書士に変えるのは司法書士の方が安いのと、少額の裁判はしてもらえるからです。
脅す効果しかないですが、とりあえず内容証明だけでも相手の女性に司法書士から送られてはいかがでしょうか?
一般の人にはそれだけで効果があると聞きます。
それによって、ご主人の風当たりは一層強くなるかもしれませんが、相手女性から訴えられる事はまずないので安心してください。

離婚問題に強い司法書士もいるので、もし良ければ調べてみて下さい。
相談料も無料だったり、有料でも弁護士より安いです。
もし、よく調べてもよくわからない様なら、法テラスといって行政が司法書士の無料相談を行っているのでそちらで一度相談されることをオススメします。

読みにくい文章を長々とすみません。

最後ですが、ご主人はまたきっと同じ事を繰り返すと思います。
相手が主さんだろうが不倫相手だろうが、他の女性であろうが…お辛いとは思いますが、主さんが貰えるものを貰って1日でも早くお子様と笑顔になれることを願ってます。

2013.3.8 10:20 4

匿名(秘密)

主です

☆とくこさん
ありがとうございます!
そうですね…確かに相手の思うつぼかも…。
好きなことに没頭して…そうですね。何か息抜きできるようにがんばりますね(>_<)本当に度々ありがとうございます!

☆匿名さん
ありがとうございます!
司法書士の方が安いんですね…知りませんでした(>_<)
勉強になります。
主人…やっぱり繰り返しますかね?もう本当にツラい毎日です。
はい、早く笑顔になりたいです。暖かいお言葉、本当にありがとうございます(>_<)

2013.3.8 12:05 2

まじゅ(30歳)

心中お察しします。
私の過去の経験が何か参考になれば、と思いレスいたします。

私は26歳で結婚27歳の時に夫の不貞が発覚。
主さんと同じように1年弱の結婚生活でした。
相手は職場のかなり年下の女性で、会社の近くのアパートに1人暮らしをしていました。
私は、激怒し相手の女性と2人で会い、不倫をしていたことを話をさせ、テープに吹き込み証拠をとりました。
また、私の家族全員(といっても父がいないため、母と姉と私の3人でしたが)で相手の女性の実家に行きました。
相手の女性の親は良心的な普通の感覚の持ち主でしたので、ひたすら謝罪。(その女性は他の男性社員も連れ込んで不特定多数と関係を持っていたため、余計に分が悪いと思ったのかもしれません。)
そして不倫相手の女性は会社を辞めさせられ、1人暮らしもをしていたアパートも引き払いました。
ちなみに弁護士を雇い、内容証明を送り、その女性から300万円慰謝料としてもらいましたよ。
相手の女性の実家を巻き込むことが、かなり効果があると思います。
相手の女性の親は訴えられたら娘に悪い噂が立つ、と思いますからね。まぁ慰謝料もらっても噂まいちゃいますが。小さい町なので。
ただ、相手の女性に手を出したりすると不利になるそうなのでそこは注意してください。

また、当時の夫とは1年の調停を経て離婚しました。
結婚生活は1年弱で、年収も350万弱でしたが、慰謝料は300万円もらいました。あと共有の新車の車も。
証拠は当初文書で残し、夫に署名捺印させていたため十分でした。
また、当初夫が別れたくないと言って来た時に、「今の会社を辞めたら考える」と私が答えたので、夫は会社を辞め職を失いました。(実際、絶対に許さないと思っていたので、職を失わせて困らせてやろうと思っていたのですが。現在は不安定な仕事をして年収が激減しているようです。いい気味です。)

主さんの場合は、相手の同情する余地はまったくないので、まず証拠を固めてください。

調停に持ち込んでの話し合いなど、第3者を介入した方がいいと思います。

主さん、今は本当に心苦しくて絶望していることと思います。
お子さんがいらっしゃるなら尚更でしょう…。
でも、時間が経ち「あの経験が自分にとって勉強になった」と思えるときがきっときます。
男性の見る目も養われます。
自分が傷ついた分、自分は同じ思いを相手にさせないようにしよう、と思えるようになります。

何を言っても今は辛いでしょうが、時間が解決します。

ただ、相手の女と夫を安易に許してはいけませんよ。
証拠をちゃんと形に残し、専門家に相談しながら着実に自分が有利になるよう動いてください。

早くすべてが解決し、前を向いて歩いていくときが来ますよう祈っております。

2013.3.8 23:05 2

ちねこ(39歳)

主です

☆ちねこさん
このような質問に、まだ回答いただき感謝しますm(_ _)m
ちねこさんもお辛い経験されたんですね…思い出させてしまい申し訳ありません。しかしとても参考になりました。
前向きなコメントも嬉しいです!!
子供のために、明るい未来を信じて、絶対にくじけないでがんばります!

2013.3.10 03:53 0

まじゅ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page