HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高橋か柏中野のレディース...

高橋か柏中野のレディースクリニック

2013.3.6 20:23    0 6

質問者: こむさん(27歳)

はじめまして。
無排卵無月経で不妊治療をこれからしたいと思っています。

現在、ユーカリの高橋レディースクリニックにてガン検査と血液検査が終わった段階です。(血液検査の結果はまだ聞いていません)

私はいまパートでフルタイム勤務しています。高橋さんに通う場合、通院していく上で今の仕事を続けるのは無理そうだと判断し以後は扶養範囲内でシフト制などのバイトをと考えていました。
まだ会社には伝えておりません。

そんな中、平日19時まで診療受付をしている柏の中野レディースクリニックを発見して、転院するか非常に迷っています…

そこで、皆様のご意見を聞きたく投稿させて頂きました。迷う点を以下箇条書きにてすみません。

高橋
・家から1時間程の距離
・混むけど評判が良い?
・友人がこちらで無事妊娠
・治療費が良心的?
・現在の仕事を辞めなければ通えない
・仕事レベルを落とすことで、金銭的不安がある

中野
・家からは2時間以上かかるが、会社終了後に通えそう
・仕事を変えずに済む
・腕が良いの悪いのか?評判はあまり良くないと感じました
・治療費が高い?

高橋さんは2回程通って、先生に対しては信頼できそうと感じました。
中野さんは評判は良くなさそうで、不安があります。

また、仕事を変えることに結構精神的不安があり、慣れた職場を辞めるのに不安はあります。

まだ検査の段階で治療に入っておらず、治療の進め方や通院頻度など詳しく分からない点も多いです。

これらの病院に通っている方、仕事との両立の面だったり、先生の腕だったりと、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中野に行ってましたが、先生の治療方針に納得がいかず、転院しました。
排卵誘発剤を飲まずに様子を見たいと言ったら、飲まない意味がわからない、飲んでくださいと言われ、転院したら飲まなくてもよいとの判断で、中野に通わなくて正解と思いました。正直、男性医師ですから、本当には女性の体のことはご理解されない様子でした。


ただ、知り合いは中野で人工授精で妊娠しましたし、先生との相性もありますから、ご自身で確認してみてください。

私は個人的には、お勧めしません。

2013.3.7 17:52 8

テトラ(35歳)

返信ありがとうございます。

やはり、相性もあるんですね。
夫婦の方針を尊重してくれないのはちょっと問題かもしれません。

ご意見ありがとうございます!

2013.3.7 21:57 9

こむ(27歳)

私は、中野さんで1年半治療し、AIH2回目で妊娠しました。

先生の印象は、淡々とした感じの方なので冷たく感じるかも知れませが、こちらが疑問に感じたことなど聞くと的確に説明してくれました。

妊娠した時に「先生のおかげで妊娠することができました。ありがとうございました。」と言ったら「とんでもないです。どういたしまして。」とおっしゃって下さいました。

どこの病院でも先生との相性はあると思いますし、思うように結果が出ないと不信感になると思います。
1度かかられてみても良いと思います。

2013.3.7 23:18 9

おと(38歳)

私も中野に現在通院中です
おとさんの仰るとおり先生はちょっと無愛想で第一印象は決してよくはないです、でも病院はわりと混雑してますし、評判は先生が無愛想だから悪いと言う人もいるのかと思いますが本当に悪ければみなさん通院しないのかなと

あと、午前中は予約なしで診察してくれます
午後は予約で19時までなので私は不規則な仕事なのでやはり時間的には助かります

オススメ!とは言いませんが一度行ってみてから考えてもいいかもしれませんね

2013.3.8 07:10 10

ちょこ(38歳)

ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます!やはり人それぞれ合う合わないがありそうですね。迷います…

旦那とよく話し合ってみます。

ご意見ありがとうございます!

2013.3.8 07:31 7

こむ(27歳)

ちょこさん
ありがとうございます。

お仕事されながら、とのことで参考になります!

無愛想なのはこの際いいのです。(今までかかった婦人科は皆そうでした…笑)
治療が始まってないので詳しくは分からないのですが、排卵日の特定だったり、注射の量やタイミング?など、
治療していく上で信頼できる先生ならと…

とはいっても、全て相性なのかもしれませんね。

仕事辞めてからでは遅いのでその前に一度行ってみたいと思います。

ご意見ありがとうございます!

2013.3.8 10:14 3

こむ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top