HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 止まらない

止まらない

2013.3.7 13:14    0 0

質問者: ポッチさん(22歳)

3/5の午前2時ころから胃の不快感がありましたが
そんな酷くなかったためそのまま眠りました。
6時ころになり、また吐き気のような不快感に目がさめて
そのまま起きました。
それから、嘔吐はなかったが水様便が1時間に5~6回。
時折、胃腸の一時的な痛みがありました。
もしかして、ノロ?って思い近くの病院受診。
感染性胃腸炎と診断されました。
ずっと下痢ばかりしているの可哀想だからと
下痢止めを処方され内服。その後止まりました。
しかし、午後4時ころから再び吐き気出現。少し様子見ていたのですが、良くならず5時半ころに救急のある病院を受診。
そこの病院では、ウイルス性胃腸炎と診断されました。
エリーテン 1Aにハルトマン500mlを点滴。
吐き気は治まり、帰宅後少量だけ温かい素麺食べました。
3/6朝から調子が良くごはん(素麺)も半分は食べれるようになりました。
3/7朝6時ころ目が覚め、お腹がゴロゴロ、グーグー鳴っており、トイレへ。
再び水様便あり。7時半までに5~6回。
吐き気なし。段々と量は少なくなりました。
また病院受診し整腸剤処方してもらい内服して
水様便から泥状便に変わり、量も少量。
先生からは治りかけかな?と言われましたが
良くなっているのでしょうか?
あと先生が本当に胃腸炎かな?って言ってました。


とりあえず、下痢は出る分は出すようにして
トイレ後はキレイキレイで念入りに手を洗ってます。
ウイルスって1週間体内で生き続けるって本当ですか?
旦那にうつらないか不安です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top