HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 体外受精いつまで続けます...

体外受精いつまで続けますか?(抗精子不動抗体陽性です)

2013.3.8 12:56    0 2

質問者: キラさん(34歳)

こんにちは。

私は一人目は自然妊娠で授かり、二人目が中々出来ない為不妊外来で検査しました。

結果、抗精子不動抗体陽性でした。

その為に、体外受精でしか無理と言われ、去年7月に採卵→新鮮胚移植→陰性に終わり、9月に凍結胚移植→陰性。

そして休憩し、今年2月に凍結胚移植→先ほど生理が来て陰性に終わりが出ました。

一人要るんだからと思われそうですが、やはり子供が諦められません。

あと凍結胚が二個あります。

この二つは戻す予定ですが、出来なかったら。。。

みなさんは治療何年目まで頑張られてるのでしょうか?

お金や精神面もあり続けて治療する程心が強くありません。

二、三ヶ月に一回ペースの治療になりそうですが、みなさんはどれくらいのペースで治療されてますか?

助成金が通算五年出るようなのでそれまではがんばろうと思ってるのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はもうすぐ2年目に入りますが、精子細胞のため多くてあと3回しかないので、もしダメな場合はそこで終わりです。
AIDもありますが、今はまだ精子細胞があるので先は考えないでいます。

2013.3.8 21:52 14

とりっぴぃ(29歳)

こんにちは。
私も体外受精の顕微授精でしか妊娠は無理と言われ(乏精子症のため)、1回目の採卵→新鮮胚移植にて一人目を妊娠・出産。

それから2人目の治療を再開してから早3年…。
採卵3回・移植3回→すべて撃沈してます。。
しかも、採卵数が毎回少なく、凍結すらできていないため、次もまた採卵からです。。

金銭面でも負担が大きく、体的にも生理が不順になったりと不安だらけですですが、授かるまで、何年かかっても頑張りたい!!

私のように1年に1回しか治療にトライできない者でも、なんとか一人目ちゃんに支えられて頑張ってます。

2013.4.12 10:39 6

さらさ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page