HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > HCG注射を打ってからの...

HCG注射を打ってからの陽性反応。

2013.3.11 06:42    0 1

質問者: ぺんぺんさん(24歳)

初めましてm(__)m

二人目不妊に悩まされて去年から不妊治療しています。
早速なんですが、
今月2日の13時にhcg5000の注射を一度だけ打ちました。


1日の検査で卵胞チェックをしたところ左側が28mmでもう排卵するから明日注射だけ打ちに来て下さい。と言われ2日の日にHCG5000を打ちました。


注射した日から一日と数えるのかどうかわからず、もうそろそろ抜けてるかな?と思い昨日妊娠検査薬をフライングですが試してみました。

3/10 ドゥーテストにて陽性。
*検査薬に染み込んでいく時から、あれ?線がある!とわかるぐらいの線があり2分も掛からないうちにものすごく薄いんですがハッキリ線があるとわかるぐらいの線になりました。


3/11 午前6時。チェックワンにて陽性。
*こちらはドゥーテストと違いかなり薄く目を凝らさなければわからないほどです。ただ…検査薬に染み込むと同時に線も見えてました。


どちらも50ulの検査薬です。

高温期に移行したのが3/6です。
ですが2日にHCG打っているので36時間以内に排卵はしていると思われます。

調べていたら、HCGを打っている場合、ドゥーテストだと改良され低感知し過ぎると書いてあったので、検査をするならチェックワンの方が良いと書いてありました。

ですが、チェックワンでこれだけ薄い反応だとまだ抜けきれてない状態なんでしょうか?

また、再検査するにはいつ頃が無難でしょうか?


回答宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院からは高温期に移行して18日以上生理が来なかったら検査薬使ってくださいと言われてます。
今受診しても胎嚢確認はできませんから1週間待って生理がこなければ再検査したらどうですか?

2013.3.11 18:57 12

はぁ~(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top