HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > どれくらいのタイミング期...

どれくらいのタイミング期間を経てAIHをしてみましたか?

2013.3.12 08:06    0 3

質問者: ドラさん(36歳)

タイミング治療を2週期終えて、生理が来てしまいました。
二人目を希望して2年がたち、昨年10月に稽流流産をしました。二回目の生理を見てからクロミッド(朝晩各1錠)&セキソビット(朝晩2錠)を5日間服用し排卵のころにHCGを打っています。
次も妊娠しなかったらAIHかな…?と言われてますが、皆さんはどのくらいでステップアップしましたか?
年齢の事もありますので、あまり長くタイミングを見ていても時間の無駄だと言うのは分かっているのですが、夫があまり乗り気ではありません…
血液検査の結果と基礎体温では特に不妊の原因は無いと言われましたが、排卵が遅い(20日目過ぎ)ので今誘発剤を使っています。でもこちらで皆さんの情報を見ると薬の量が多いような気もして、不安です。病院ではこのセットが普通ですと言われました。
病院は不妊治療もしてくれる産婦人科です。AIHにするのか、このままもう少しタイミングを見てみるか?もしくは病院を変えてみようか悩んでいます。
ちなみにAIHにする場合は通院回数はどのようなペースなのでしょうか?基本土日しか休みはありません。平日は仕事の後子供の保育園の送り迎えがあるので通院は難しいです…。
皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今AIH中です。
AIH周期に病院の通院は、D3,D12,人工受精当日のD14,排卵確認のD16の
4回です。(いつ行くかは個人差があると思いますが)

その他、注射が必要な人は、注射しにプラスで通うみたいですよ。

参考になれば^_^

2013.3.12 09:04 4

のりまき(39歳)

セキソビット&クロミッドのセットですか。
量が多いような気がしますけど、どうなんでしょう。

私の場合は、セキソビット3錠×5日が数周期すぎ
数ヶ月無排卵が続いたので
クロミッド2錠×5日に変更した経験があります。

今は転院し低刺激の病院なので、
フェマーラというお薬を1錠×3日のみで
卵胞の成長を見ている最中です。

クロミッドは子宮内膜を薄くしてしまう副作用があるらしいです。

私は半年タイミングを試みた後フーナーテストをしたら2回連続不良で
即AIHに切り替えました。

が、4回してダメだったので、受精すらしていないのかも・・・と
不妊治療もしているクリニックから不妊専門のクリニックに転院して
IVFにステップアップしています。

私もフルタイムでの仕事をしながらの不妊治療ですが
AIHやIVFは女性のほうがお仕事が休めないと難しいかもしれません。
排卵日が必ず土日になるとも限りませんし・・・

私の通院していたクリニックでは休日の日曜日でも排卵のタイミングなら
AIHをしてくれましたが、通院されている病院はどうですか?

平日の午前中だけでも会社を休めたら、お仕事をしながらでも可能だと思います。

2013.3.12 16:50 6

まめたろう(44歳)

のりまきさんお返事ありがとうございました。
通院回数はタイミング治療とほぼ変わり無いのですね。ありがとうございました。のりまきさんも早く赤ちゃんがやってくる事を願ってます!

まめたろうさんお返事ありがとうございました。
やはり薬多いですよね…。
昨日クロミッドをもらいにいきましたが、医師との診察は無しで、「看護師さんが来週の土曜に卵胞を見に来てくださいと先生が言ってました」とのこと…
診察も無いなんていい加減ですよね?やはり病院変えようかな…?という感じでした。私のかかっている病院では日曜には診療をしてくれません。他の病院で時間的に行けそうなところが見つからなければ、治療は諦めて自然妊娠の奇跡を待つのみかな…と半分諦めモードです…。治療に関して職場の理解をえるのは難しく、もう二人目だし36歳だし治療してまでもいらないでしょ?みたいな感じです…。色々教えて頂きありがとうございました。まめたろうさんにも早く赤ちゃんがやってきますように!

2013.3.14 08:36 7

ドラ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page