効果なし?

2013.3.13 13:12    0 3

質問者: 匿名希望さん(29歳)

現在不妊治療2年目です。

私は排卵がうまくできない人で、クロミッドを服用(※生理後5日目から1日2錠朝夕食後服用しています。)して、タイミング法を行っています。

しかしながら、クロミッドを服用しても、卵が育つ速度が非常に遅く、また排卵時期を正確に定められないため、タイミングをとるのが非常に難しい状態がここ半年続いています。

今、生理後12日目で、今日病院に行って卵の確認をしてもらいましたが、担当医(すごい人気のる病院の女医さん)は、いつもどおり「あなたは、卵が人より育つの遅いねー。」と、気軽な感じの言葉しか出ません。
少々このままで大丈夫か?と不安になるほどです。

普通、排卵は生理後何日目くらいなんでしょうか?
人それぞれだと思いますが、遅くてもどれくらいで排卵するのが正常なのでしょうか。。。

クロミッドを服用すれば、排卵時期が早まるとか、排卵時期が特定できると思っていた私ですが、違いますか?

皆さんの経験談、知識を何か参考までに教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自然周期ではだいたい14~16日後辺りです。

誘発しながらだと採卵が生理が始まってからやはり14日辺りです。

2013.3.13 16:57 5

とりっぴぃ(29歳)

私もタイミング中やAIH中はずっとクロミッド飲んでました。
周期によって、15日くらいで排卵したり、25日くらいで排卵したり、排卵しなかったり…もありました。

私の場合はいくら薬をのんだからとはいえ、毎回ぴったりに排卵することは無かったです。
少し早まる周期はありましたが、これと言って変わらない周期もありました。
なので、卵胞チェックだけで他の人の倍以上クリニックに通っていました。

それに関して先生は「はい、また2日後に」くらいの感じであっさりとしてらっしゃいました。

2013.3.13 17:07 6

みずた(28歳)

私は多嚢胞で育ちが遅いですが、クロミッド1日2錠5日の時は、20日前後には排卵していました。
それでも育たない周期もあって、20日目くらいに卵胞が10mmくらいだと、薬で強制リセットしてました。
自然の場合は早くて25日目くらい、遅い場合はとことん音沙汰なしで生理が来ない事も。
もし半年くらい内服を続けているようなら、もしかしたら効きが悪くなっているのかもしれないですね。
最初から効きが悪いなら、他の誘発方法を検討するものだと思います。
いろんな誘発方法を熟知してる病院ってなかなか無いですよね。
私も困ってます。有酸素運動は効果ありました。

2013.3.13 17:54 1

さんみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top